• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルの開き方が分かりません・・・。

こんにちは。 初心者ですが、宜しくお願い致します。 PCのEメールにファイルを2つ添付して送ってもらっているのですが、 エクセルファイルは開く事が出来るのですが、もう1つのファイルを開く事が出来ません。 通常通り 添付ファイル=開く とやっても保存先を選ぶ画面が出てしまいます。 添付されているファイルの種類は、プロパティで確認すると、Microsoft Office PowerPoint 2007 マクロ有効プレゼンテーション となっており、推奨プログラムはMicrosoft Open XML Converter となってますが これは、どこからかDLしてインストールが必要な物なのでしょうか? 使用しているOSはWIN XP Office2003です。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたかよろしく。お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数251
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

OfficeでもStandardやProfessionalなどのインストールが必要です。 フリーソフトではOpenOfficeで行けます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 こちらのフリーソフトをDLしたところ、全て表示する事が出来ました! 助かりました、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

お節介とは思いましたが、 質問のマナー 質問をするときは、できるだけ状況をくわしく説明しましょう 回答者の方は実際の状況や品物を目にすることができませんので、説明はできるだけ詳しくするようにしてください。たとえばPCに関する質問であれば、以下のような説明が必要になります。 OS/使用ソフト/本体/周辺機器/ エラー内容、何を行うとどんな状態になるのか 最近何かの設定を変更したことがないか くわしく説明すればその分、回答もくわしいものが得られることでしょう。 質問をする前にまず調べてみましょう あなたの問題はすでに誰かが投稿したものかもしれません。質問を投稿する前にまず検索してみましょう。質問をして答えが返るよりも早く問題が解決するかもしれません。 ※この程度ことは検索すれば初心者でもわかりますよ 回答者も情報を基に検索してるだけですから^m^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘有難うございます。 もちろん検索もしてみたのですが、該当するものを見つけきれませんでした・・・。 以後質問させて頂くときの注意点としてしっかり覚えておきます。

  • 回答No.2
noname#56711
noname#56711

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 2つもリンクを貼っていただき助かりました!

  • 回答No.1
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

こちらからダウンロード、インストールして下さい。  無料です。 PowerPoint Viewerです。 http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 早速インストールしてみます!