• ベストアンサー

firetvstickで観るNetflixの音響

Firetv stickの箱には「Dolby Audio」とありますが、NetflixもDolby Audioで観られるのでしょうか?近々シアタールームを借りる予定があるのでついでに観たいと思っています。そのシアタールームの音響はDolby Atmosです。 ご回答のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

Firetv stickの第3世代だとDolby Atmosにも対応していますが、問題は配信側の仕様とデータ受信のビットレートでしょう。 再生する動画の映像と音声データがDolby Atmosで配信されているなら、出力設備が整っていれば問題無く臨場感有る迫力の音声が楽しめるでしょうけど、Netflixは一応はDolby Atmos対応していますけど、実際の音声ビットレートは、使用するテレビデバイスや対応帯域によって異なるので、こればかりは、利用されるシアタールーム次第と言う事ですね。

odoruaiboudeka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!