• ベストアンサー
  • 困ってます

firetvstickで観るNetflixの音響

Firetv stickの箱には「Dolby Audio」とありますが、NetflixもDolby Audioで観られるのでしょうか?近々シアタールームを借りる予定があるのでついでに観たいと思っています。そのシアタールームの音響はDolby Atmosです。 ご回答のほど宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1233/2529)

Firetv stickの第3世代だとDolby Atmosにも対応していますが、問題は配信側の仕様とデータ受信のビットレートでしょう。 再生する動画の映像と音声データがDolby Atmosで配信されているなら、出力設備が整っていれば問題無く臨場感有る迫力の音声が楽しめるでしょうけど、Netflixは一応はDolby Atmos対応していますけど、実際の音声ビットレートは、使用するテレビデバイスや対応帯域によって異なるので、こればかりは、利用されるシアタールーム次第と言う事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家の新築にあわせて、大型テレビを買われた方へ

    最近の家は、壁や窓も断熱仕様が多いので、結構、防音性能もいいようですが、購入した大型テレビを使って、ホームシアターやオーディオルームとかを検討された方はおられませんか? おられたら、追加の防音や音響はどうされたか、教えてください。

  • オーディオ商品のショールーム

    アメリカ人の友人が来日することになりました。日本製品(特にSONY)のファンで、日本の最新オーディオ機器を見るのを楽しみにしています。また自分で地下室にシアタールームを持っており音響関係にも興味があります。東京都内または近郊で、お勧めのスポットを教えてください。

  • ドルビーホームシアターが搭載されたパソコンの効果について

    ドルビーホームシアターが搭載されたパソコンの効果について ドルビーホームシアターの規格が搭載されたパソコン(SONYのVAIOなど)がありますが、オーディオインターフェースを介してヘッドフォンから音を出している場合、ドルビーの効果はだせますか?あくまでパソコン本体のスピーカーorヘッドフォンからじゃないと効果は得られないと思っているんですがいかがですか? 下記ドルビーホームシアターについての参考URLです。 http://www.dolby.co.jp/consumer/understand/pc/dolby-home-theater-v3.html 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードにホームシアターシステムを接続したいのですが・・・

    5.1chでDVDが見たいと思っています。 このサウンドカードの出力には、 光デジタルとアナログによる出力の2通りあると説明書から読み取りました。 新しく買うスピーカーには、奮発して ホームシアターシステムのようなものがいいと思っています。 しかし、「PCとホームシアターシステムとの接続はアナログ接続とじゃないと無理かも」 と近くの量販店の店員(新人で自信なさそう)に言われたのですが、 素人からすると、「アナログ」より「デジタル」で接続したほうが よい音のような気がしています。 そこで、 Q1:「Sound Blaster Audigy 2 ZS Digital Audio」から、    ホームシアターシステムへデジタル出力をし、    説明書に書いてある「DOLBY DIGITAL」や、「DTS」と書いてある音響効果(?)はえられますか? Q2:また、アナログ接続した場合は、上記の音響効果(?)が、    キャンセルされてしまうなどの、デメリットはありますか? なお、現在は以下の環境です。 OS:Windows XP メモリ:1GB サウンドカード:Sound Blaster Audigy 2 ZS Digital Audio スピーカー:秋葉原で買った500円の2chスピーカー お答えいただけた内容を参考にし、 どのスピーカーにしたらいいか参考にしたいと思っています。 当方は素人ですが、よろしくおねがいいたします。

  • オーディオ用コンセントはウーファーにも有効?

    シアタールームを作る予定です。オーディオ用コンセントにすると音かが変わる・良くなるなどよく言われますが、どの機種を接続するといいのでしょうか?今、検討しているのはプロジェクター・アンプ・DVDデッキです。ウーファーも別で電源を必要としますがウーファーにもオーディオ用コンセントは有効なのでしょうか?何に有効で何に必要でないか、その辺りをアドバイスしていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 屋内配線について

    教えて下さい、新築を機にシアタールームを作る予定をしておりまして、電源の配線について ですが、今は一般的なVVF線でブレーカーから単独で引くようにしていますが 屋内配線もオーディオ用にする事で音、映像が良くなるならそのようにしたいと考えております。 ケーブル等のオススメがあれば教えて下さい。 プロジェクターはJVC DLA-X30、サラウンドはBOSE lifestyle v20 です。

  • CD-RW以外

    こんにちわ。 今度結婚することになり、披露宴の音楽を決めている最中なのですが、わからないことがあります。 音響担当の人に音楽を持ち込む予定でいます。 音響設備の問題なのか、CDRWでの持ち込みはできませんと言われてしまいました。 私のパソコンに、友達から借りたCDやダウンロード購入した音楽、自分のCDなどなど、たくさんあり、それらから編集して持ち込もうと思ったのに、どうしていいかわかりません。 CDRW以外ということは、市販のCDしか受け付けないということでしょうか? 普通に車やオーディオで流せるCDだったら大丈夫のような気もします・・・。 また、その結婚式場の打合せルームに、ipodコーナーがあり音楽を視聴し音楽を決めることができるようになっています。 ipodがあるんだから、いいんじゃないのと納得できません。 普段は、itune や ipodで音楽を聴いています。 パソコンにある音楽を、CDRW以外の一般的の音響システムに装備されているメディアに変換する方法について教えてください。 宜しくお願いします。

  • ライブハウスの音量上限(作り手側の)

    マルチエフェクターを使用するのですが箱などでライブをする際、こちらの音量はどの程度で設定すればよいのでしょうか(また、どの程度大きい音が許容されるのでしょうか)。ギター本体の音量は最大で固定。エフェクターを踏んだりして急激に音量の上げ下げをする予定です。 (ブーストすることで緩急は付けたいと考えています。あと箱・ライブハウスによって全然違うから回答できない、という回答はしないでください) どう質問するべきか難しいのですが以下のような質問でなんとかどの程度の音量なら可なのか知りたいです。。 1、こちらがどんな設定にしても箱・ライブハウスの音響関係のスタッフさんまかせで基本的に問題ないものなのでしょうか? 2、例えばDTMでのオーディオインターフェースに入力・録音して、入力の波形が潰れている状態(オーディオインターフェースpeak?が光っている状態)程度の音量を目安に、波形がつぶれているくらいだと音量NG(箱内でハウリングしたりする)、そうでなければ基本OK。のような判別の仕方はどうでしょうか?(変な判別の方法ですが、取っ掛かりが無く……申し訳ありません) 3、例えばスタジオで練習する場合でミキサーを通さない場合(アンプ直で発音)どの程度の音量ならライブで使用可能でしょか(どんか感じで聴こえる音量なら……可能なのでしょうか) 4、ノイズゲートかけまくりでブーストしまくりの超爆音(こちら側の設定としての爆音)を出したいとして、それはライブハウス側としてはどう対処して・どのような都合面(ライブハウスやそこのお客さんの傾向ではなくて、箱の音響面で)があるのでしょうか? 正直どう質問していいか分からなかったのですが、マルチで音作りしていると音量がどんどん増えていくことから(音量を一定にすると音の迫力が無くなるように感じます)ライブハウスで使えるのかという疑問が浮かびまして質問した次第です。よろしくお願いいたします。

  • ホームシアター、MDコンポ、PS2接続

    以前よりMDコンポ(ソニーDHC-MD777)、PS2(50000番)を使っていました。 このたびホームシアターセット(ソニーHT-K215R)を購入しました。目的はもちろんDVDのdolby再生です。 基本的な接続(コンポとPS2、PS2とHT)はできます。 以下質問ですが、 MDコンポのスピーカーをHTのフロントとして使用するのは可能でしょうか。 MDコンポとHTの接続は可能でしょうか。 以上2点についてご回答お願いします。 ちなみにオーディオ関係はど素人です。 プリアンプとアンプって違うの? スピーカーとアクティブスピーカーって違うの? こんな感じです。ご回答以外にも そんなことをしても意味がない とか、 そこまで買ったならコレも買っとけ みたいなものがありましたら併せてお願いします。 ・・・内容が薄い割に長文ですみません・・・

  • サブウーファーの設置場所

    こんにちは。 ホームシアターの構築をするにあたって、難問にさしかかってしまいましたので質問をさせてください。 5.1chの音響を構築するのですが、部屋の構造上、前方にサブウーファーが設置できません・・・ 後ろの方ならスペースはたっぷりあります。 しかし、そうなると視聴位置の後方よりウーファーの音が聞こえてくることになってしまいます。 まだ機械を導入していない状況なので、テストは不可能です。 自分のように、後方にウーファーを設置している方はおりますでしょうか? また、前方設置に比べ、どのような欠点や問題点があるでしょうか? 音響にお詳しい方も是非ご回答いただければと思います。 ウーファーはそんなに大きくない物を導入予定です。 以上、よろしくお願いいたします。 参考URL:http://www.jp.onkyo.com/product/basev20hd/