筆まめ住所録抽出データの保存方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで住所録を抽出してデータを保存する方法を教えてください。
  • 筆まめの住所録を抽出してデータだけを保存する方法を知りたいです。
  • 筆まめの住所録抽出データを別名で保存しても、抽出解除すると元のデータが表示されます。データだけを保存する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ住所録抽出データの保存方法

筆まめで住所録を注して別名で保存しましたが、そのファイルを開いて「抽出解除」をすると全データが表示されてしまいます。抽出してデータだけを保存したファイルの作成方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#252836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

住所録を何らかの条件で抽出してその抽出したカードだけを名前を付けて保存する場合は、ツールバーの「ファイル」から「抽出カードのみ保存」を選択します。 「名前を付けて保存」だた、元の住所録を何らかの条件で抽出した状態のまま新規保存されてしまいます。

質問者

お礼

最初「名前を付けて保存」で抽出した状態のままで保存されてしまったので再度「抽出カードのみ保存」で先ほどのファイルに上書き保存したのですが、最初の状態と変わらず・・・質問いたしました。 「抽出カードのみ保存」で先ほどとは違う名前で保存したら、うまくいきました! ありがとうございました。