wifi中継器の設定接続

このQ&Aのポイント
  • WRC-300FEBK-Rを購入し、中継器として使用したいのですが、接続がうまくいきません。
  • 管理画面へのアクセスもうまくいかず、説明を見てもうまくいきません。
  • どなたか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wifi中継器の設定接続

WRC-300FEBK-Rを購入し、中継器として使用したいのですが、接続がうまくいきません、管理画面へのアクセスもうまくいかず、説明を見てもうまくいきません、どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

「かんたんセットアップガイド」というマニュアルが製品に添付されていると思いますので、そちらを参照しましょう。 一番簡単な方法は、接続しようとするルーター(親機)にWPSボタンがある場合です。 ルーター側(背面など)にWPSと書かれたボタンがあれば、それを使って「かんたんセットアップガイド」の「STEP2 WPSボタンで親機に接続する」に記載されている手順に従って設定すれば良いと思いますよ。 ルーターにWPSボタンがあるかどうか分からない場合は、ルーターの取扱説明書を参照して下さい。 管理画面へのアクセスというのはちょいと面倒ですので、回答No.1の方が書かれているように、どこが上手く行かないのか具体的(どういう端末で管理画面にアクセスしたいが、どこで躓いているのか・・・など)に書いてください。 こちらも手順は「かんたんセットアップガイド」に記載されていますので、それを見て、どこが上手く行かないとか、どこが分からないとか、補足に書けば、それに応じた回答が得られるかと思いますよ。

回答No.1

どの様にうまくいかないのですか? マニュアルに書いてある手順以外の具体的な答えが欲しいなら状況を伝えてください。