• ベストアンサー

DriverViewというフリーソフト

http://www.nirsoft.net/utils/driverview.html Win10PCにてこのようなMSやサードパーティ製のドライバーを一覧表示できるようなフリーソフトを使用して、ブルースクリーンの原因などを特定するのに役立つと聞きましたが、あまり意味の無いソフトですか?用途、目的等を教えてください。

noname#246630
noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>ブルースクリーンの原因などを特定するのに役立つ そう言う場合もあるって程度でしょうか。 特にドライバのバージョンが問題でBSoDが表示されるような場合とかです。 >用途、目的等を教えてください。 あまり思い付かないですね。個人的には必要性をあまり感じないソフトです。