• 締切済み

ポケットWiFi w06

ポケットWiFi w06について w06のWiFi利用のノートパソコンでIllustrator、フォトショップ、ホームページ作成をしたいのですが遅いですか? また、たくさん利用してWiFiに速度制限ついたら、どの程度遅くなりますか?

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

w06のWiFi利用のノートパソコンでIllustrator、フォトショップ、ホームページ作成をしても遅くはないです。 また、たくさん利用してWiFiに速度制限が付くと、1/30程度遅くなります。

関連するQ&A

  • Pocket WiFiについて

    Pocket WiFiについて イーモバイルでPocket WiFiを契約しようと思っているのですが、 今使っているパソコンがPocket WiFiに対応しているか分からず困っています。 今使っているパソコンはFMV-BIBLO MG/D70です。↓ http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988618635004/ 無線LAN機能は搭載しているのですが…。 無線LAN機能を搭載していればPocket WiFiにも対応しているということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EmobileのポケットWifiについて

    EmobileのポケットWifiを検討しています。 4Gだと7G制限があるのでLTEを検討しています。 現在WILCOMのスマホを使っていますが、夜の回線速度がとても遅くなります。 WIFIルーターの方がスマホよりは早いと聞きますが、EmobileのLTEも同様に遅くなるでしょうか? どの程度まで遅くなるでしょうか?

  • Pocket WiFiがよく理解できません

    現在はイーモバイルのUSB型 D31HW でインターネットを使用しております   本体代の支払い期間はすでに過ぎており、   解約料無しで いつでも解約できるデータプラン(※4980円)を利用しています                            (※二種類の回線速度で低い方7,2Mを選びました) 現在 WIFIポケットのデータプランが 2年しばりではありますが   キャンペーン中で 5980が→→3880円になっております そこで、どうせ利用するのであれば 2年間だけのキャンペーン期間限定ですが   その間だけでも 安いプランを利用したいとおもっています(本体の入手できますし・・) ・・そこで 皆様にお聞きしたいのですが  この  ・USB型と同様に、特になにもいらずポケットWIFIは使用できるのでしょうか また  ・同じ回線速度のサービスで 通信速度などに違いなどは出るのでしょうか?  ・USB型と比べ なにかデメリットなどがあるのかなど不安があります どなたか おわかりになる方ががいましたら教えて下さい よろしくお願いいたします    [ 使用中のノートパソコンは (AECRの Aspire AS5750 AS5750-N52C/K )です]

  • 家用PCにポケットwifi

    wifi等通信関係に疎いので質問させていただきます。今インターネットが無料でない物件に住もうとしているのですが、このときポケットwifiがあれば通信費を抑えることができると聞きました。 今はドコモのスマホのパケホで5000切るくらいだったと思います。 素直にADSLにつなげばスマホの分と加えて8000~9000円くらいかかると思います。 ポケットwifiにすると、ドコモの電話代+ポケットwifi分で5000円くらい?料金はあまり分かりませんが。 こう考えれば月々3000円くらい浮かせることができるし、あまり機会はないかもしれませんがパソコンを外に持ち出す時もネットが使えるメリットもあります。 ここで心配なのは、(1)料金がこれであっているのか。(2)ポケットwifiで携帯は使えるのか?→spメールは使えるかどうか。等。(3)家のネットがポケットwifiで事足りるか。という点です。この点に関してし ご意見をいただいてもよろしいでしょうか? (3)に関しては、普段PCでは調べものか、動画を見る程度です。今実家のPCで回線速度35Mbpsでしたが、快適です。ポケットwifiならかなり速度は下がるが、体感としてはあまり気にならないという話もあります。また場所によってはwifiが入らないという話もありますが、お試しがあると思うのでそれで考えたいと思います。

  • ポケットWiFiについて質問が幾つかあります。

    ポケットWiFiについて質問が幾つかあります。 現在、外でもパソコンのインターネットを使いたいので検討しています。 (1)ポケットWiFiとは以前からあるデータカードの代わりで他の機能が付いたものと考えればいいでしょうか?データカードとの違いは何ですか? (2)使用する機器がWiFiに対応していないといけないようですが、最近のノートパソコンなら使えますか?このパソコンはポケットWiFiを使えますか?http://jp.kohjinsha.com/store/pm/index.html (3)Eモバイルやソフトバンクなど各社からポケットWiFiが発売されていますが、性能や対応エリアは違うのですか?また、どちらで契約するのがお得ですか?

  • ポケットWIFiについて

    数日前にジャパネットたかたでパソコンとポケットWIFIのセットを購入しました。 それで初日はサクサクネットが見れたけど、2日目からネットが全然見れなくなり サポートセンターに電話したら、確か3、4日で1G以上使うと制限がかかってネットが見れなくなると 言われました。3日で1G以下ってかなり厳しいような気がしますけど。 制限をかえることって出来るのでしょうか? 以前のスティック状の物をパソコンにつなぐほうが良かったなと後悔しています。

  • PCの回線速度とぽけっとwifi

    現在デスクトップPCを有線フレッツ光1G回線にて利用しています。 特にリンク速度に問題は感じていないのですが、同程度の環境が維持できるのであればモバイルでも使えるポケットwifiに移行しようかと考えています。 回線速度診断では下り150mbps、ダウンロード速度250mbpsと言うような結果になります。 ポケットwifiの速度が500mbps程度とのことなので問題ないように思えるのですが、1G有線回線で実際には200mbps程度なら単純に速度が半分以下になるんじゃないかと懸念しています。 実際のところwifiにしても速度は維持できるのでしょうか? もちろん早いに越したことはないですが、同程度の環境が実現できるなら移行しようかと思っていますので、詳しい方経験のある方にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ポケットWiFiを解約したい

    つい先日ポケットWiFiを契約したのですが、今になって失敗だったと思っています。 元々、家でインターネットをするためにネット回線の契約をしたいと思っていたのですが、具体的な時期や内容は考えていませんでした。そんな時たまたま立ち寄った店でiPadのキャンペーンを行っており、セットで付いてくるポケットWifiでインターネットも使えるという話だったので説明を聞いてその場で契約しました。なお私はその時までポケットWiFiなるものを全く知りませんでした。 説明を受ける際、私はあくまで家のパソコンでインターネットを使いたいのでありiPadが欲しいわけではない事、元々固定回線を引くつもりでいたが料金が安ければこちらに決めるかもしれないと先に伝えていました。 それに対して料金も通信速度も一般の固定回線とほぼ変わらないと言われたため、まぁそれならと購入・契約したのですが、結果的に月々の支払いは普通の固定回線の料金より高い上に通信量の制限付きというおかしなことになってしまいました。 後から調べてみてもやはり固定回線の方が料金も安く使いやすいので、ポケットWiFiは解約したいのですがどうすればよいでしょうか?違約金の説明も聞きましたが、そもそもこちらが伝えた要望が満たされていないのに、実現可能であるかのような説明をされたことが納得できません。

  • ポケットWiFiでのインターネット接続について教え

    ポケットWiFiでのインターネット接続について教えてください。 自宅や外出先で、 ノートパソコンを使ってインターネットを使用したいです。 (主な目的はYouTubeとライブチャット) しかし、プロバイダーや代理店など、契約がわけわかりません。 聞いたのですがポケットWiFiを持っているとパソコンでインターネットができるそうなのですが、 本当ですか? また、ポケットWiFi一台だけで他は契約せずにネットが使えるのですか? 超絶機械音痴なので…詳しい方、優しく教えてください。

  • ポケットWiFiについて

    分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 一昨日YモバイルのポケットWiFiをタブレットプレゼントに釣られて二年契約しました。品はまだ届いていません。 私は未だにガラケーを使っていまして、家にはパソコンも無くタブレットやスマホも使った事がありません。 ポケットWiFiを使ってスマホとかiPhoneも端末用意すれば出来ると聞いたのですが、それらはどういう所から購入すれば良いのかよく解らず困っています。 ウィルコムのショップは近くに無いし、出来れば最新でなくとも良いので安めな物が欲しい為、ゲオで売ってる中古品でも良いのではないかと思うのですがシムカード?とかは要るのでしょうか? ゲオにシムカードも売ってましたが、それを買うと別の会社のプラン加入契約用みたいでどうしたらいいやら分かりません。 もし要るならどう揃えれば良いのでしょうか? 全く解ってないので申し訳ありませんがアドバイスをお願いします