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pppランプについて

マイページを確認したところ自分はv6プラスを契約しているのですが、ルーターにpppランプというものが見当たりません。これが消灯しているとv6プラスということだと書いてあるのですが。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

v6プラスでの利用が出来ているかの確認方法は以下のページに記載がありますね。 当てはまるケースで確認をされてみてはどうでしょうか。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000013894 http://kiriwake.jpne.co.jp/ また、PPPランプを確認するのはルーターではなくてホームゲートウェイではないですかね? 以下、上記サイトより引用 →※ ホームゲートウェイをご利用の場合、IPoE方式で IPv4通信が利用可能になると 「PPP」ランプが消灯します。(正常な状態)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6821/9700)
回答No.1

お使いのルータ機種は何でしょうか。 NTTのホームゲートウェイをレンタルしている場合、「PPPランプ」があり、それが消えていてもインターネット通信できるならば、IPoE(PPPoE非使用)で繋がっている、と確信できるのです。 (インターネットに繋がっていなければ、IPoEもPPPoEも設定されてないんじゃないか、と言うことになりますけど…) ホームゲートウェイをレンタルしておらず、他のルータを使っているならば、その管理画面にログインして「WANの接続状況」を見たりします。 ホームページにて「v6プラス」が開通となっていても、ルータでPPPoE接続を設定してしまっていたら、PPPoE接続で繋がってしまいます。 また、ちょっと古いルータだと「v6プラス」に非対応であることもあり、「v6プラス」接続のためにルータを買い換えないといけないかもしれません。 「v6プラス」対応ルータであれば、初期設定からインターネット接続を「自動判別」にして進めると、そのまま繋がってくれたりするんですが。 (PPPoE用のID/パスワードを入れずに接続できれば、IPoEで接続してる、ってことになります。)

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