• 締切済み

アイドルオタクの彼氏について

地下アイドルに対しての思いと彼女に対しての思いは違うんですか? 彼氏が推している地下アイドルのチェキやTwitterでのツイートがとても見ていて苦しいです。

みんなの回答

回答No.1

貴女は好きなアイドルとか俳優さんとかは居ないのですか? 手の届く人なのか、そうでないのかの違いだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイドルオタクの彼氏との接し方に悩んでいます。

    年上の彼氏と付き合い始めて3年になります。彼は社会人で、私は学生です。中距離恋愛で、都合がなかなか合わないこともあって1ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 その彼のアイドル好きが最近さらに増しており、接し方に悩んでいます 付き合ってしばらくしてから、徐々にアイドルにハマり出し、現在では平日、土日共にアイドルに捧げている感じです。AKBとかではなく地下アイドルの部類のものを推していて、複数のグループの複数の女の子を押すDDというやつです。 一番不満に思っているのは、こちらからデートに誘うと(いつも私から誘っています)「その日はアイドルのイベントがあるから」「土曜日にイベントに行ったので今日は1日家でゆっくりしたい」と断られることです。 あとは、Twitterでアイドルのツイートにいちいちリプライしたり、握手会で名前を覚えてもらおうと必死になっているのが気に入りません。「友達の」女性ファンと飲みに行ったりの家に泊まることもあってとにかくいらいらします。 それでも彼の趣味ですから、CDを借りて聞いてみたりライブに一緒に行ったりしました。しかし、ステージに向かって走り、踊り、サイリウムを懸命に振る姿を眺めていてぞっとしてしまいました。ライブ後の本当に楽しそうな笑顔を見て、かえって何も言えなくなりました デートの時はベタベタしてくるので、私のことは好きでそれとは別にアイドルが好きなんだなというのはわかりました。しかし、自分が会いたくても会えないときにデレデレしたり楽しそうにしているのがうらやましくてなりません。嫉妬なんて醜いことだと思うのですがどうにも思いのやり場がなくて苦しいです。 長文になりましたが、どうしたら彼の趣味を受け入れて自分の気持ちを整理できるでしょうか?気持ちのもっていきかたをアドバイスお願いします。

  • 彼氏が地下アイドル好き

    1年半程お付き合いしている33歳の彼がいます。 最近彼が地下アイドルを推している事を知りました。 そのような趣味をもっている事を知らなかったので動揺しています。 彼の話の内容から良くないと分かっていながらもSNSのアカウントを探して見つけてしまいました。平日の仕事終わりにライブに行ったりチェキを買ったりしているようでした。 勝手に見つけて嗅ぎ回って勝手にショックを受けてる私が悪いのですが気持ちの折り合いがうまくつきません。 お金をかけて可愛い、好き、と思っている女の子に会いに行ってチェキを買ってお喋りして……SNSでもリプしたりいいねしたり、またはいいねされたりしてるのを見て嫉妬してしまいます。 彼はこの趣味をあまり私に知られたくないのかそこまで深く話をしたりしてくれません。 自分も興味を持って知ってみようと思い「今度私もライブに行ってみたい」と伝えたところ、「それはやめておこう(周りの男性ファンに引いてしまうと思うから?)」的なことを言われ断られました。 地下アイドルはテレビに出てるようなアイドルとは違い、SNSでも現実世界でも認知が早くライブの数も多くチェキを買えば直接お話もできたりして距離が近いのでモヤモヤします。 私が受け入れるか身を引くかの2択なんだろうなぁと思うのですが、別れたくはないし彼に推し活をやめて欲しいわけでもありません。 アイドルへの好きと恋人への好きが違う事は理解しています。 彼の好きな事、趣味なので尊重したい気持ちがありますがどうしてもモヤモヤしてしまいます。 どのような考え方をしたら嫉妬をせずに彼の趣味を尊重してあげれるでしょうか?

  • 地下アイドル-卒論

    私は卒論でアイドルを研究しています。 ファンとアイドルの距離についての現状を明らかにする段階で、 地下アイドルついてファンの方にインタビューを出来ればいいなと思っています。 しかし、地下アイドルはたくさんいてどのアイドルを選定すれば良いか迷っています。 そこでお力を貸していただければと思います。 ・メディアにはあまり露出しない ・ライブ以外の握手会やチェキ会などのイベントが充実している(頻繁に行う) ・SNSなども利用していて、ファンに対するリプライの返信率が高い ・ファンとの距離が近い ような地下アイドルがいれば、教えていただきたいです。 まだ、地下アイドルについては勉強している段階なのでご容赦ください。 よろしくお願いします!

  • アイドルパワー?

    私の推している地下アイドルは結構ヘビースモーカー(1日に30本ほど吸うそうです)なのですが チェキをとったときたばこ臭は感じずめっちゃいいにおいでした。 その地下アイドルのテイスト的にも、客層的にもオタクの人たち喫煙者多くて、 入場列にいる時も半数くらいの人は喫煙しながら列に並んでいて、入場後もオタクの人はふつうに横にいるだけでたばこ臭がしました。なので私の嗅覚がおかしいわけではないと思います。 でも推しはいいにおいしかしないんですよ アイドルパワーですかね

  • ご当地アイドルはファンのTwitter見てる?

    とあるご当地アイドルのファンです。 ご当地アイドルは当たり前の様にSNSを使ってて特にTwitterが多いです。 質問ですがご当地アイドルは僕達ファンのTwitterでツイートした内容も見てるのでしょうか? それを確認する方法はあるのでしょうか? それと良く言われるのが、ファンと繋がるのを防止する為に運営がTwitterを監視してると言われます。 普段はご当地アイドル本人のスマホからツイートしているのは間違いないです。 おそらく僕達ファンがダイレクトメールを送ったら運営に通知が行く等のフィルターがあるんでしょうが、どの様な設定で行ってるのでしょうか?

  • アイドルが好きな高校生ってどうですか?

    ツイッターであるアイドルを知り、ファンになりました。 今度ライブがあるので行きたいと思ったのですが、高校生の 女子が1人で来てたらおかしいでしょうか。そのグループは地下アイドルのようなかんじで、行きたいライブは対バンみたいなかんじです。 また、アイドルのライブに参加したことがないので気をつけたほうが良いことなどあったら教えてください。

  • アイドル好きの彼氏について

    こんにちは。 今20歳で同じ年の彼氏がいます。 前から仲が良くて付き合ってからも長いです。 順調だったのですが、1つ悩みができてしましました。 今年に入ってから彼がアイドル好きになったことです。 アイドルが好きなことを否定するわけじゃないし、私も好きなアイドルがいるので気持ちはわかります。 でも限度が超えてきているんじゃないかなーと思い始めました。 最初は可愛いくらいだったと思うのですが最近は、握手会、LIVEに定期的に有休を取って行くようになりました。 お金があまりないはずなのに、一回一万円近くのお金を払ってイベントがあるたび応募して行きます。 写真集を買ったりもして、Twitterは私への返信をしてない時ももっぱらアイドルの画像や動画、ブログ更新のお知らせをリツイート、ファボしています。添い寝配信?みたいなのも私と電話しながら見てました。 画像も露出をたくさんしてるものが多く、そういう対象になってもおかしくないものが数え切れないほどです。 まだ特定のメンバーならわかるのですが、不特定多数にそんな感じです。 彼女として、この人は女好きで女ならなんでもいいのかと思ってしまいます。 前、我慢できなくてそう聞いた時は、はーーとため息をついてショックだわーと言っていました。 彼いわく私とは友達のようにじゃれたりバカにしあってるのが楽しいみたいで、私とどこか出かけるために仕事を頑張っているらしいです。 でもそれって彼女なの?という感じがします。 しかも私といる時もアイドルの動画を見たりして、私と見比べてブスだな~とかこんな可愛い子とデートしてぇ~とよく言ってます。 私はもう聞き飽きたふりをして受け流しているのですが、一人になったとき思い出して泣きそうになります。 彼は私に嫉妬してほしいのか、私の反応を見ていつもニヤニヤしています。 それをやめてと言ったこともあります。でも言えば言うほど、嫉妬してると思って喜んでます。 会えなくて寂しい思いをしているのは私だけなのかとか、そんなに可愛い人が好きならそっちと付き合えばいいと思ってしまいます。 そう思うのは嫉妬だということもわかってます。 でも彼の頭の中はきっと私よりそのアイドルのことを考えてる時間の方が長いと思うんです。 本当はやめてほしいと言いたいけど でもそれが彼の仕事のストレス解消法なら仕方ないと許したい気持ちもあります。 このぐちゃぐちゃな感情が辛くて、日々寂しいです。 こんなことで別れたくはないのですが、どうにかしたいです。 なにか諦めがつく考え方はありませんか。 一緒にいる時は彼は幸せそうにしているので、余計辛いです。 アイドルと彼女が別なのはわかっているけど、とても寂しいです。 同じ経験をしたことのある方、なにかアドバイスしてくださる方お願いします!

  • アイドルと地下アイドルの違いはなんですか?

    イメージ的に地下アイドルはあまり売れていない人達という認識でいたのですが、 調べていると大きな会場でやっているアイドルでも地下アイドルとされていたりするようです。 調べてみるとメジャーデビューをしている人もいるようで、 より違いがわからなくなってきてしまいました。 アイドルと地下アイドルはどこで線引するものなのでしょうか?

  • 地下アイドル、ライブアイドルになるには

    地下アイドル、ライブアイドルになるための方法を教えて下さい(>_<) また、地下アイドル、ライブアイドルの方が居ましたらどうやってなったかを教えて下さい! よろしくお願いします!

  • チェキ会。アイドル心理。

    アイドルや読モとのチェキ会で、他の子がSNSに載せてるチェキを見て落ち込んだり比べたりすることありますか? また、抱きついてチェキを撮ってるのを見ると自分はできないなーと思って自信をなくしちゃいます。アイドル読モの人とかはポーズに深い意味とかあるのでしょうか?(´・_・`) ちなみにわたしの好きな人からは認知されており、ファン歴4年になります。 くだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします(´・_・`)

このQ&Aのポイント
  • ET-M571Tでカラー印刷をする際に、色が縦方向にズレて印刷される問題が発生しています。
  • 白黒印刷では問題なく、ノズルチェックも正常に行われているため、原因がわかりません。
  • EPSON社製品であるET-M571Tのカラー印刷時にY、M、Cの順に1cm程度ずれて印刷される現象について、解決策をお教えください。
回答を見る