メールエラー0x800CCC0Fとは?ヤフーメール送信エラーの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • メールエラー0x800CCC0Fとは、パソコン初心者がOutlookからヤフーメールを送信する際に表示されるエラーメッセージです。
  • 問題はWindows10を搭載したPC-N1565AAW-E3という製品のOutlookからのメール送信時に発生しています。
  • スマホからは同じアドレスでの送受信が問題ないため、解決方法はヤフーの設定やネットワーク接続の確認が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

メールエラー 0x800CCC0F

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ヤフーメール送信エラー 製品名:○○○ 型番:PC-N1565AAW-E3 OS:Windows10 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 の表示がでます。 Outlookからのメール送信です。 Gmailのアドレスはできます。 ヤフーのアドレスができません。 スマホからなら同じアドレスからも送受信問題なしです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.4

ヤフーのフリーメールアドレス「XXXXX**@yahoo.co.jp」なら下記手順でパスワードを忘れたなら再設定する。契約プロバイダがヤフーなら電話でヤフーのヘルプに問い合わせる。 1,ヤフーホームページを開く https://www.yahoo.co.jp/ 2 ヤフーホームページ右のメールアイコン(添付画像参照)をクリックする。   ログインしていればここで直接(Outolookでなく)メールが見れます。 3,メールアドレスを入力して「次へ」ボタンをクリックする。 ヤフーのメールアドレスはOutlookの受信したメールの宛先で確認できます。 4,パスワード入力画面で「パスワードを忘れた場合」をクリックする。 5,Yahoo! JAPAN ID、ニックネーム、シークレットID、メールアドレス、携帯電話番号のいずれかと 表示されている文字を入力して「次へ」ボタンをクリックする。 5,ログインできない場合のお手続き画面で「生年月日と秘密の質問」をチェックし生年月日入を力して「次へ」をクリックする。 6,秘密の質問を力して「次へ」をクリックする。 7、以下画面の指示にしたがって操作する。 . . . 指示にしたがって進むと最終的に再設定パスワードが届きます。再設定パスワードを使いOutlookを再設定するかヤフーホームページにログインしてメールを直接見る。 Outlook設定時のパラメータ メールアドレス → XXXXX**@yahoo.co.jp パスワード → XXXXXX(再設定パスワード) 受信メールサーバー(POP3サーバー) → pop.mail.yahoo.co.jp 送信メールサーバー(SMTPサーバー) → smtp.mail.yahoo.co.jp outlook outlook設定(参考) → https://winraedorpers.com/ja/office/759-how-to-connect-outlook-2019-038-2016-to-yahoo.html

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >パスワードもはっきりしなくて それは困りました。Yahoo Japanの「メール」の「ログイン」からもメール画面にいけないのですか? また、「パスワードを忘れた」場合のヘルプがありますが、これで対応できなければ、Oulookを含むメールソフトでは無理ですね。 (パスワードを忘れてしまった) https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004646

• narashingo
回答No.2

アカウント設定の送信サーバー名は「smtp.mail.yahoo.co.jp」で、送信ポート番号は465(SSL有効)ですね? であれば、パスワードが間違いない場合は、ユーザー名はYahooでは「@マークより左の文字列」ですから、確認しましょう。 https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007340

suzumetyann
質問者

お礼

素人すぎてお恥ずかしいです。 パスワードもはっきりしなくて、自分の使いそうなパスワードもやってみたのですが、なんともならないです。 @の左側と具体的に教えていだだいて、ご親切に回答くださりありがとうございました。

• ware121
回答No.1

ヤフーのアドレスを削除して再設定してください。OCNをヤフーに読み替えて設定する。 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt1

suzumetyann
質問者

お礼

素人相談でとんちんかんなこと言ってるかもなのでお許しください。 そのヤフーアドレスはいろんなところに登録して使っているものなので、削除から作業に入るのが怖いのです。また再登録できるですか? ocnのアドレスってそもそも何なのかがわからなくてごめんなさい。