• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPv6についてです)

IPv6接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 最近ソネット光を契約した者ですが、下り速度が出ずIPv6接続を試みましたがうまくいきません。
  • Windowsの設定やルーターの設定も問題ありません。ソネットの判定サイトではIPv6インターネットが開通していないと表示されていますが、マイページ上ではIPv6プラスを利用中と表示されています。
  • ネット開通前にIPv6利用開始の通知メールが届いていたため、実際にはサービスは開始されていないのか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6809/9681)
回答No.1

So-netのIPv6方式は、「v6プラス」という方式ですので、Archer C6 は対応していません。 >JPNE: v6プラス(IPv6/IPv4インターネットサービス) >https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/ ※下の方に対応機種(ルータ)一覧あり。 Archer シリーズでは、Archer A10 または Archer A2600 のみとなっています。 「v6プラス」対応ルータに買い換えるか、ホームゲートウェイがあればそちらでIPv6が開通しているはずです。 光終端装置には何という型番の機器が繋がっているでしょうか? PR-400xxとか RT-500xx みたいな型番であれば、そちらで対応しているので、Archer C6をアクセスポイントモードに設定することでIPv6通信が出来るようになると思います。

その他の回答 (1)

noname#246130
noname#246130
回答No.2

会員サポートに聞くのが解決の早道だと思います。 まずは、実際にIPv6が開通しているか確認してみてはどうですか? 確認方法の一例として以下URLへ行き、step1、step2をお試しください。 https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018596

関連するQ&A

専門家に質問してみよう