IPv6接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 最近ソネット光を契約した者ですが、下り速度が出ずIPv6接続を試みましたがうまくいきません。
  • Windowsの設定やルーターの設定も問題ありません。ソネットの判定サイトではIPv6インターネットが開通していないと表示されていますが、マイページ上ではIPv6プラスを利用中と表示されています。
  • ネット開通前にIPv6利用開始の通知メールが届いていたため、実際にはサービスは開始されていないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPv6についてです

IPv6についてです 最近ソネット光を契約した者ですが下り速度が全く出ずIPv6接続をしてみようとしましたがうまくいきません windowsの設定も問題ありません ルーターもTPlinkのarcherC6でバージョンも最新でIPv6パススルー設定も済んでいます ソネットの判定サイトによる結果です 結果 :E01 : IPv6インターネットが開通していません(0099) こういった結果が出ましたがマイページ上ではIPv6プラスを利用中ですと表示されます これはマイページ上で利用可能になっていますが実際にはサービスは開始されていないのでしょうか? IPv6利用開始の通知メールはネット開通前に来ていました これがおかしいと気になるところです よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • YNF
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

So-netのIPv6方式は、「v6プラス」という方式ですので、Archer C6 は対応していません。 >JPNE: v6プラス(IPv6/IPv4インターネットサービス) >https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/ ※下の方に対応機種(ルータ)一覧あり。 Archer シリーズでは、Archer A10 または Archer A2600 のみとなっています。 「v6プラス」対応ルータに買い換えるか、ホームゲートウェイがあればそちらでIPv6が開通しているはずです。 光終端装置には何という型番の機器が繋がっているでしょうか? PR-400xxとか RT-500xx みたいな型番であれば、そちらで対応しているので、Archer C6をアクセスポイントモードに設定することでIPv6通信が出来るようになると思います。

その他の回答 (1)

noname#246130
noname#246130
回答No.2

会員サポートに聞くのが解決の早道だと思います。 まずは、実際にIPv6が開通しているか確認してみてはどうですか? 確認方法の一例として以下URLへ行き、step1、step2をお試しください。 https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018596

関連するQ&A

  • IPv6が利用できない

    こんにちは、 今日、ソネット光プラスが開通しました。 v6プラス対応のルーターもソネットから受け取り、設定しましたが、IPv6が利用できません。まだIPv4になっています。 IPv6の判定ページも添付していますので、ご参照ください。 機器がIPv6対応しません、という結果になります。 NTT機器の方でもIPv6の接続を有効にしました。 どなたか心当たりはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ハキム ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPv6

    フレッツ光なのでIPv6を使えるはずですが、申し込むと自動的にキャンセルされてしまいます。また、IPv6接続判定ページでも「結果 :E01 : IPv6インターネットが開通していません(0099)」が出てきます。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラスが利用開始できません

    マイページのオプションサービスご利用状況ではv6プラスはサービス利用中となっていますが、v6プラスが利用できているか確認するためIPv4/IPv6接続判定を行った結果IPv6インターネットが開通していません(3099)と表示され、v6プラスは利用可能な状況にはなっていないと判定されます。 「v6プラス」ご利用開始のご案内メールはすでに届いています。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPv4/IPv6接続判定ページにて0909

    IPv6に接続できているか確認するため、IPv4/IPv6接続判定ページで判定を行いましたが、結果が「C03 : IPv4トンネルなど別のインターネット接続を利用されています(0909)」となり、この場合の次のアクションの案内の掲載がないため、伺いたいと思います ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PS4でのIPv6パススルーを利用

    フレッツ光ライト v6プラス PS4でIPv6パススルーを利用したいと考えています。 モデムがVDSL<S>B-100Eでルータ使用無し ハブでPCとPS4を接続している状態です PCではIPv6とIPv4で接続できていることは確認できていますが、PS4でIPv6パススルーが利用できているか確認する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPv6接続できない。

    IPv4/IPv6接続判定ページで「E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)」というメッセージが出ますが、プロバイダーのページでは、不親切で説明がありません。 とにかく、IPv6接続できていないということは理解できるのですが、どなたか解決方法をご存じないでしょうか? ルーター設定では、「IPv6IPoE接続」または、「IPv6PPPoE接続」が選択出来るようになりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPV6

    IPV6を申し込んで開通したのですが、速度が20時現在2.37Mしか出ないのですが何か設定などあるのでしょうか?申し込んだときにはONUの電源を入れなおしてくれとしかいわれなかったのですが・・・ONUはPr500KIです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ipv6サービス

    本日よりipv6サービス開始の手続きをしております。 ですが、オプション・コンテンツサービスの利用はありませんと表示されています。 何か操作が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPV4とIPV6の違い

    IPV4とIPV6が日によって変わります。何か問題があるんでしょうか? どうして、変わるのか 教えてください? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • IPV4だけ繋がっていない

    IPV6は接続されているのにIPV4が接続されていないため、YouTubeやGoogle以外に繋がりません。なぜIPV4は繋がっていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。