IPv6接続に関する問題
- 最近ソネット光を契約した者ですが、下り速度が出ずIPv6接続を試みましたがうまくいきません。
- Windowsの設定やルーターの設定も問題ありません。ソネットの判定サイトではIPv6インターネットが開通していないと表示されていますが、マイページ上ではIPv6プラスを利用中と表示されています。
- ネット開通前にIPv6利用開始の通知メールが届いていたため、実際にはサービスは開始されていないのか気になっています。
- ベストアンサー
IPv6についてです
IPv6についてです 最近ソネット光を契約した者ですが下り速度が全く出ずIPv6接続をしてみようとしましたがうまくいきません windowsの設定も問題ありません ルーターもTPlinkのarcherC6でバージョンも最新でIPv6パススルー設定も済んでいます ソネットの判定サイトによる結果です 結果 :E01 : IPv6インターネットが開通していません(0099) こういった結果が出ましたがマイページ上ではIPv6プラスを利用中ですと表示されます これはマイページ上で利用可能になっていますが実際にはサービスは開始されていないのでしょうか? IPv6利用開始の通知メールはネット開通前に来ていました これがおかしいと気になるところです よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- YNF
- お礼率0% (0/2)
- FTTH・光回線
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
So-netのIPv6方式は、「v6プラス」という方式ですので、Archer C6 は対応していません。 >JPNE: v6プラス(IPv6/IPv4インターネットサービス) >https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/ ※下の方に対応機種(ルータ)一覧あり。 Archer シリーズでは、Archer A10 または Archer A2600 のみとなっています。 「v6プラス」対応ルータに買い換えるか、ホームゲートウェイがあればそちらでIPv6が開通しているはずです。 光終端装置には何という型番の機器が繋がっているでしょうか? PR-400xxとか RT-500xx みたいな型番であれば、そちらで対応しているので、Archer C6をアクセスポイントモードに設定することでIPv6通信が出来るようになると思います。
その他の回答 (1)
会員サポートに聞くのが解決の早道だと思います。 まずは、実際にIPv6が開通しているか確認してみてはどうですか? 確認方法の一例として以下URLへ行き、step1、step2をお試しください。 https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/018596
関連するQ&A
- IPv6が利用できない
こんにちは、 今日、ソネット光プラスが開通しました。 v6プラス対応のルーターもソネットから受け取り、設定しましたが、IPv6が利用できません。まだIPv4になっています。 IPv6の判定ページも添付していますので、ご参照ください。 機器がIPv6対応しません、という結果になります。 NTT機器の方でもIPv6の接続を有効にしました。 どなたか心当たりはないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ハキム ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- IPv6
フレッツ光なのでIPv6を使えるはずですが、申し込むと自動的にキャンセルされてしまいます。また、IPv6接続判定ページでも「結果 :E01 : IPv6インターネットが開通していません(0099)」が出てきます。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- v6プラスが利用開始できません
マイページのオプションサービスご利用状況ではv6プラスはサービス利用中となっていますが、v6プラスが利用できているか確認するためIPv4/IPv6接続判定を行った結果IPv6インターネットが開通していません(3099)と表示され、v6プラスは利用可能な状況にはなっていないと判定されます。 「v6プラス」ご利用開始のご案内メールはすでに届いています。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- IPv4/IPv6接続判定ページにて0909
IPv6に接続できているか確認するため、IPv4/IPv6接続判定ページで判定を行いましたが、結果が「C03 : IPv4トンネルなど別のインターネット接続を利用されています(0909)」となり、この場合の次のアクションの案内の掲載がないため、伺いたいと思います ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- PS4でのIPv6パススルーを利用
フレッツ光ライト v6プラス PS4でIPv6パススルーを利用したいと考えています。 モデムがVDSL<S>B-100Eでルータ使用無し ハブでPCとPS4を接続している状態です PCではIPv6とIPv4で接続できていることは確認できていますが、PS4でIPv6パススルーが利用できているか確認する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- IPv6接続できない。
IPv4/IPv6接続判定ページで「E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)」というメッセージが出ますが、プロバイダーのページでは、不親切で説明がありません。 とにかく、IPv6接続できていないということは理解できるのですが、どなたか解決方法をご存じないでしょうか? ルーター設定では、「IPv6IPoE接続」または、「IPv6PPPoE接続」が選択出来るようになりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- IPV6
IPV6を申し込んで開通したのですが、速度が20時現在2.37Mしか出ないのですが何か設定などあるのでしょうか?申し込んだときにはONUの電源を入れなおしてくれとしかいわれなかったのですが・・・ONUはPr500KIです ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- IPV4とIPV6の違い
IPV4とIPV6が日によって変わります。何か問題があるんでしょうか? どうして、変わるのか 教えてください? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- IPV4だけ繋がっていない
IPV6は接続されているのにIPV4が接続されていないため、YouTubeやGoogle以外に繋がりません。なぜIPV4は繋がっていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線