• ベストアンサー

電源を切る準備が出来ましたを

タイトル通りなのですが、以前(リカバリー前)は 表示が出る事なく終了(電源が切れる)する様 設定していたのですが、かなり前に設定した事もあり やり方を忘れてしまいました。 再度、電源が切れるまでの設定を行いたいのですが。 宜しく、ご指導の程 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リカバリと言うことは、BIOSの設定が変わったわけではないと思いますので、OS側の設定ですよね。 マイコンピュータ→コントロールパネル→電源オプション→APMとたどって、アドバンスドパワーマネジメントの機能をonにすればよかったかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1232
yukou
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでした。 一発、解消です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows の電源が切れない

    正規の手順どおり終了すると、普通に画面が真っ暗になったあと Windows のロゴが出て、その下に「電源を切ることができます」 と表示されたまま、いつまでたっても電源が切れません。 何をやっても電源が切れないため、やむなく強制終了しています。 リカバリした後からこうなったため、再度リカバリしたのですが、 改善されません。 対処方法をお教えいただきたいので、宜しくお願いします。

  • 電源を切る準備が出来ました???

    OSをXPに載せ変えました。 問題なく動いているのですが、 シャットダウンすると、 いったん画面の表示が消え、 その後 「電源を切る準備が出来ました。」 と表示されパソコン本体の電源スイッチを 長押ししないと電源が落ちません。 対応方法を教えてください。 スタート→終了オプション→電源を切る で本体の電源まで落としたいのです。 (以前は、こうして電源が落ちたのですが・・・) XPは、SP2のプロフェッショナルです。

  • ・パソコンの電源を入れたら、画面一面が青く英文が表示されました。

    ・パソコンの電源を入れたら、画面一面が青く英文が表示されました。 ・英語はほとんど理解できません。 ・原因の心当たりは有りません ・電源を切り、再度入れると、日本語で、「前回正常に表示された時点まで戻れ」の指示に従いますと正常に表示されます。 ・作業終了ご再度作業に為、電源を入力すると、最初の様に英文が表示されます。 ・何度しても同じ事の繰り返しです。 ・「設定ポイントの変更」をしょうとしても、「設定ポイント変更」は出来ませんと表示されます。 ・今日から以前の日付の何日か試しますがダメでした。 ・「リカバリー」の経験は有ります。 ・かなりの時間と労力を要した感が有ります。 ・「リカバリー」しなくて正常に出来ませんか? Windows_XP SP3です。

  • 「電源を切る」でWindowsが終了しない

    タイトルのとおりなんですが、 終了オプションの「電源を切る」を選んでも、自動で電源が切れないのです。 ようこそ画面に戻り(ログオフと同じ状態になり)そこから、再度終了してやらないと電源が切れず、不便しています。 どうしてこうなったのかよくわからないのですが、原因はわかりますでしょうか?

  • 突然、電源が落ちてしまいます!?

    ネットを観ていたら突然電源が落ちたり、ボタンを押して起動をすると、途中でいきなり落ちてしまいます! 再度、電源を入れるとアクティブ デスクトップの修復と画面に表示され指示通りにプロパティを開きデスクトップを設定するとしばらくは動作するのですが、ネットをみているとまた落ちてしまいます?  これを繰り返しているうちに{セキュリティ対策ツールが出てきて自動復旧が実行され、プログラムに問題があるかドライバに問題があると表示されます! どうしていいかわかりません! なにせ初心者なものですみません どなたか詳しい方なにとぞご指導ねがいます

  • 電源を切る

    困っておりますので、宜しくお願い致します。 OSはXP SONY VAIO PCV-Wのパソコンです。 電源を切るを押すと「プログラム終了中です。お待ち下さい」 →「プログラムの終了」→「このプログラムは応答していません」 と表示されます。暫くそのままで待っていると自動的に切れます。 以前にはこの様な事はありませんでした。 なにか対処方はありますか?このまま終了させていると不安です。

  • 「コンピュータの電源を切る準備ができました」の表示で止まり自動で電源が切れなくなった

    昨日スタンバイの項目がなくなったのでhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html#29で設定を直したらスタンバイの項目は表示されるようになりましたが「コンピュータの電源を切る準備ができました」の表示で止まり自動で電源が切れなくなりました。どうすれば今まで通に直せますか。初心者なのでよろしくお願いします。

  • コンピュータの電源を切る準備ができました。を出さずに終了したい。

    WindowsMeですが、OSに関係無いでしょうか。 Windowsを終了する時、今のマシンは自動的に電源が切れますよね。 表題のメッセージが出て、止まっていて、自分でスイッチをパチンと切らねばなりません。 これって、BIOSの設定なんかでやるんじゃなかったでしょうか。 立ち上げで、delとかF2とか押してBIOS設定するんですけど、英語表示の場合は、どこでやるのか教えてください。

  • 電源を入れたら警告音が!!(><)

    以前も一度あったのですが、先ほどパソコンの電源を入れたらWINDOWSが立ち上がらずに(黒っぽい画面のまま)警告音が発生しました! プーッ・・、プーッ・・、プーッ・・、という感じです。 音は結構大きいのですが、モニターの音量を下げたら少し小さくなりました。 ですが、デスクトップ本体からも同じ音が聞こえます。。。 怖くなってそのまま電源長押しで強制終了し、少し待ったあと再度電源を入れたら立ち上がりました。。 これは一体どういう事でしょうか? 以前フリーズが多発した為、一年ほど前に一度リカバリしてから立ち上がり方が不安定だったり、また最近ではシャットダウンしようとするとそのままフリーズするので、これまた電源長押しで強制終了していたりと、かなりヤバそうな気配はありましたが、警告音は一体どういう事なんだろーとビクビクしています。 今こうして普通に質問を投稿したりネットしたりはできるのですが。。。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授くださいm(_ _)m 使用パソコンは6年ほど前に購入したものです。 SOTEC PC STATION V7200AVR WINDOWS XP 標準メモリ256bを512bに変更してあります。

  • 電源が切れません。。。

    同じような質問が多いのですが、多分被ってはいないと思うので質問します。 タイトルの通り電源が切れません。いつもではなく、時々です。 スタート→終了オプション→シャットダウン(再起動)をしても、終了オプションの画面は消えてるのですが、その後になんの反応もありません。 普通にアプリケーションも起動できてしまいます。 つまり電源を切ろうとする状態の前と変わっていないのです。 タスクマネージャーでアプリケーションは全て終了させ、またそこからシャットダウンなどを行っても電源は切れません。 電源ボタンの長押しはあまりしたくないのですが…。 ちなみにノートパソコンなので、コンセントを引っこ抜いてもすぐ消えたりはしないです。 どうすればいいでしょうか? またご意見よろしくお願いします。