• ベストアンサー

スカパーがまだ映らないのですが・・・

台風の影響か、今朝からいまだに受信できません。 カスタマーセンターに電話しましたがつながらず見たい番組が見れませんでした。 全国でこの現象が起こっているのでしょうか? (機械、アンテナが悪い訳ではありません) どなたかカスタマーセンターと連絡がとれ、どのような障害が起こっていて、いつから受信可能かご存知の方いらっしゃいませんか? ホームページもメールも一切案内がありません。 ちょっと“ムッ”といてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.4

他の衛星の電波を受信しても受信レベルは上がります。 台風でアンテナがずれすぎて別の衛星の電波を受信している可能性があります。 取り付け時の取扱説明書を確認の上、位置を確認してください。 あと、チューナーの電源プラグを抜き、15-30分ほど放置してください。 その後もう一度電源プラグをコンセントに刺し、電源を入れてみてください。

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T)

その他の回答 (5)

• sero
回答No.6

さすがに昨日の豪雨時は受信できませんでしたが、台風通過後は問題なく両衛星とも受信できています。 #3の方のアドバイスや、チューナーリセット、及びコンセントを抜いて 1分くらいしてからコンセントを挿す等すると、何事も無かったかのように 映る場合が結構あるようです。 (家も過去に受信出来なくなったとき、コンセント抜き挿しで直りました)

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T) ここで皆さんに御礼申し上げます。 アンテナはビクとも動いていないし、受信レベルもマックスだったので朝からイライラしていました。 まさかこんなことで受信できなくなるなんて・・・。 本体の電源抜いて、すぐ差し込むとバッチリでした。 しかし原因は何なんですかね?本当に何事もなかったように映りました。

• ende
回答No.5

こんばんは。 関西圏(神戸)ですがウチは問題なく映っていますよー。 昨夜の一瞬、ちょっと映りが悪くなり、一時的に見れなくなりましたが午前0時位には、もう見れるようになっていました。 下の方も言われてますように、一度アンテナの受信レベルを確認してみてはいかがでしょうか? 回答ではなくて申し訳ないですが、ご参考までに。

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T)

• ecco90210
回答No.3

大事な時にはいつもつながらないですね・・・ ウチもケーブルテレビに変えちゃおうかな!って思うときもしばしば・・・ ウチは問題なく映ってます。 ウチの場合は問題がおこるとICチップ入れたり出したりしてみます。けっこうなおるものですよん。 やってみては?

shinkan1000
質問者

お礼

• grampus
回答No.2

昨日から途切れることなく映っています(スカイ、パーフェク両衛星とも)。 アンテナの方向が変わっているか、チューナー側に問題があるのではないでしょうか。 #1の方も言っておられますが、受信レベルを確認してみるとよいでしょう。 また、もしCATV経由でスカパー!をごらんになっている場合はCATV局にお尋ねになるとよいでしょう。

shinkan1000
質問者

お礼

• laputart
回答No.1

全く問題なく映っています。 台風によってアンテナの角度が変わったのでは ないでしょうか。 受信レベルをチェックして見てください。

shinkan1000
質問者

お礼

shinkan1000
質問者

補足

レベルは最大です。 こちら関西圏ですが、どちらの方でしょうか?