• ベストアンサー

スカパーがまだ映らないのですが・・・

台風の影響か、今朝からいまだに受信できません。 カスタマーセンターに電話しましたがつながらず見たい番組が見れませんでした。 全国でこの現象が起こっているのでしょうか? (機械、アンテナが悪い訳ではありません) どなたかカスタマーセンターと連絡がとれ、どのような障害が起こっていて、いつから受信可能かご存知の方いらっしゃいませんか? ホームページもメールも一切案内がありません。 ちょっと“ムッ”といてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.4

他の衛星の電波を受信しても受信レベルは上がります。 台風でアンテナがずれすぎて別の衛星の電波を受信している可能性があります。 取り付け時の取扱説明書を確認の上、位置を確認してください。 あと、チューナーの電源プラグを抜き、15-30分ほど放置してください。 その後もう一度電源プラグをコンセントに刺し、電源を入れてみてください。

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.6

さすがに昨日の豪雨時は受信できませんでしたが、台風通過後は問題なく両衛星とも受信できています。 #3の方のアドバイスや、チューナーリセット、及びコンセントを抜いて 1分くらいしてからコンセントを挿す等すると、何事も無かったかのように 映る場合が結構あるようです。 (家も過去に受信出来なくなったとき、コンセント抜き挿しで直りました)

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T) ここで皆さんに御礼申し上げます。 アンテナはビクとも動いていないし、受信レベルもマックスだったので朝からイライラしていました。 まさかこんなことで受信できなくなるなんて・・・。 本体の電源抜いて、すぐ差し込むとバッチリでした。 しかし原因は何なんですかね?本当に何事もなかったように映りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.5

こんばんは。 関西圏(神戸)ですがウチは問題なく映っていますよー。 昨夜の一瞬、ちょっと映りが悪くなり、一時的に見れなくなりましたが午前0時位には、もう見れるようになっていました。 下の方も言われてますように、一度アンテナの受信レベルを確認してみてはいかがでしょうか? 回答ではなくて申し訳ないですが、ご参考までに。

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

大事な時にはいつもつながらないですね・・・ ウチもケーブルテレビに変えちゃおうかな!って思うときもしばしば・・・ ウチは問題なく映ってます。 ウチの場合は問題がおこるとICチップ入れたり出したりしてみます。けっこうなおるものですよん。 やってみては?

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.2

昨日から途切れることなく映っています(スカイ、パーフェク両衛星とも)。 アンテナの方向が変わっているか、チューナー側に問題があるのではないでしょうか。 #1の方も言っておられますが、受信レベルを確認してみるとよいでしょう。 また、もしCATV経由でスカパー!をごらんになっている場合はCATV局にお尋ねになるとよいでしょう。

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.1

全く問題なく映っています。 台風によってアンテナの角度が変わったのでは ないでしょうか。 受信レベルをチェックして見てください。

shinkan1000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 直りました。m(_ _)mもっと早く教えて!gooしていれば(T-T)

shinkan1000
質問者

補足

レベルは最大です。 こちら関西圏ですが、どちらの方でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカパーのアンテナ保障は?

    私の姉の家でのことなんですが・・・2,3日家を空けた後スカパーのスイッチを入れたのですが全く映りません。そこで、カスタマーセンターにTELしたところ「受信レベルが0になっていたならばアンテナがずれたのかもしれません」とのことでした。そして、受信角度など少し触ってみたのですがやはり映らなかったので電気店に聞いてみたところ「アンテナがショートしてます。アンテナは当たり外れがあってお客さんが自分で接続した場合3日くらいで壊れる場合もあります」と、言われたようです。姉は機械オンチなので納得してましたが「アンテナがショート」することや「自分で接続したら3日で壊れる」なんてことあるんでしょうか? それと本体は保障が利くけどアンテナは保障しないから新品購入してくださいって・・・そんなものなんでしょうか?アンテナは「消耗品」とも言ってました。 ぜひ、みなさまのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • スカパー110一部チャンネルのブロック障害について

    スカパー110の一部チャンネル(CS日本系全チャンネル)が8月のチャンネル変更以降、ブロック障害が発生するようになりました。スカパーカスタマーセンターに問合せたのですが受信機かアンテナが原因との回答があり、やはり解決に至りませんでした。 (契約1年以上の条件で無料アンテナ設置の案内がありました。) ・受信機はSONY、KD-36HD800(メーカーへの問合せは未だしておりません) ・アンテナはアパート共同アンテナ(築5~6年のためCS対応である可能性は低い。アンテナ型式の確認は難しい) ・受信レベルは正常チャンネルで24~26、異常のあるチャンネルは8~10です。 (受信機に問題が無い前提ですが)アンテナ交換すれば解決できる問題でしょうか?アドバイス・コメントをお願い致します。

  • スカパーの退会

    今月に入ってから今まで見ていたチャンネルを解約したのですが、はがきの郵送で毎月払う基本料の解約もできると知りました。 スカパーのホームページのオンラインカスタマーセンターには ※音声ガイダンスより、【2】その他のお手続き・問合せ>【6】オペレーターをご希望の方>【9】スカパー!すべての解約を選択してください。担当者にて承ります。 とあるのですが、カスタマーセンターに電話をしても 【1】番組情報、放送スケジュール【2】障害情報 しか選べません。 解約申込書をもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • スカパーについてです。

    アンテナを設置しましたがアンテナを少しずつ動かしても受信レベルが0のままから変わりません。向きは一様なりにあってると思います【確実かは微妙です】障害物があるっちゃあるんですがギリギリ大丈夫かなとだから影響してるかはわからないんですが・・ 0から全くかわらないのが気になります。自分で設置したくてがんばっています。このままならお金かけても業者かなと・・

  • スカパーHDのアンテナレベル

    宜しくお願いします。 視聴したい番組の放送がせまっていて、あせっております。 スカパーSDから、HDへチューナーを変えて今、接続しています。 アンテナはそのまま使っていますが、アンテナレベルが 最高で53くらいです。 カスタマーセンターで200chが映ったら また連絡するよう言われ、とりあえず映っていますが 受信レベルの数字は、このくらいで大丈夫なのでしょうか? 200chも、映りが両端が黒くてアナログ放送?のようです。 アンテナ角度も、画面の数字レベルを見て少し移動させたのですが、 1998年くらいに購入したせいか、土台のネジがさびていて調整できませんでした。 視聴希望番組は、DATV、アジアドラマティックTV チューナー HUMAX

  • スカパーの受信状況

    スカパーが昼間写らなくて困っています。朝から昼間、夕方まで見えなくてなぜか夜になると写ります。(受信レベルも十分な推奨レベルまであります。) アンテナの設定に問題があるかと思って微妙な調整をやってもかわりません。スカパーのカスタマーセンターにも聞いたり、チューナーのソニーに聞いても解決せず、いろいろネットでも調べているのですがいまいち原因がわかりません。 私なりにいくつか怪しいとおもっているのは ・どっかからの電波障害、無線とかがある一定の時間発生している??。 ・アンテナとチューナーをつなぐケーブルは付属品のものを使ってますが、かなり長すぎて電波が衰弱してしまう?? とかかなあと思ってますが電波のこととか詳しくないのでなんとも確証がもてず困っています。 同じような経験のある方や詳しい方のアドバイスおまちしてます。

  • スカパーについて

    今日、一週間ぶりにスカパーをつけてみると 一切応答がなく、電波を受信していない状態になっているようです。 アンテナを見ても機械を見ても故障などは見当たりません・・・ 先程から出てくれそうな番号に片っ端から何度も 電話しているのですがずっと話し中になっています。 一体スカパーになにがあったのでしょう? 対応策の方、よろしくお願いします

  • スカパーの受信が途絶えるようになりました

    スカパーを契約しています。 今住んでいるところで約2年ほど契約して見ているのですが、今年になってから、すこしでも天気が悪いと画面の映りがわるくなってしまいます。ひどい時は「信号が受信できません」と画面に出て、操作が一切不能になります。去年はそのようなことはほとんどありませんでした。(台風などに限ってのみでした)ところが、今年になってからは普通の雨でも映りが悪いのです。 気のせいかしれませんが、アンテナの向きが若干かわっているような気がしますが(気のせいかもしれません)、自分でアンテナの向きを変えてみようとしてもビクとも動きません。 これはもうあきらめるしかないのでしょうか? 今年の梅雨時、台風シーズンは何も録画できませんでした。

  • スカパーe2の一部がうつらなくなった

    昨日までちゃんと、普通に映っていた番組が、ハイビジョンになった途端、全くうつらなくなりました。 他の番組は変わらず映るのですが、7月1日にHD専門になった放送局のみ映りません、カスタマーセンターに電話しても、納得がいく答えはなかったです。 このまま映らずに受信料を払わなければいけないのでしょうか? また何か良い改善策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • スカパーで契約しているのに受信できない番組がある。

    音楽セットbeat4に契約しています。(契約しているのはこれだけです) 受信レベルは24(平常です)なんですが、MTVとスペースシャワーTVが見れません。「受信できません」と出ます。 M-ONと、スペースシャワーVMCは映るのですが・・・。 200と202は映ります。受信の問題ではない気がするのですが・・。 アンテナの不具合でしょうか? 前にもこのようなことがあって、カスタマーセンターで良い対処をしてくれず解約したことがあるのでスカパーに詳しいがいたら何か教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにチューナー、アンテナ共にSONYで付けてから2ヶ月です。PPVは利用していません。

専門家に質問してみよう