• ベストアンサー

バーチャルボックスが重いのは

ネックになりやすいのはストレージなんでしょうか? タスクマネージャを見るとそのようですが、cpuもネックにはなっていますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> ネックになりやすいのはストレージなんでしょうか? ストレージやCPUではないです。 Virtualboxに割り当てているメインメモリでしょう。 少なくとも8GB程度は必要です。 したがって、実機には倍の16GB程度は必要です。 それでも快適とは云えません。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

使用されているPCのCPUやメモリ量、 VirtualBoxで割り当てている仮想PCのメモリ量 くらい書きましょう。