Outlook2019の設定ができない!送信サーバーに接続できませんエラーの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2019の設定ができないときに表示される「送信サーバーに接続できません」のエラーメッセージについて、対処方法を紹介します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している際にOutlook2019の設定ができない場合、送信サーバーに接続できないエラーが表示されることがあります。このエラーメッセージの対処方法について説明します。
  • Outlook2019で設定を行っている際に、送信サーバーへの接続ができないというエラーが表示されることがあります。この問題に対処するための方法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

Outrook2019の設定ができません。

Outlook2019の設定ができません。「送信サーバーに接続できません」のエラーメッセージが出ます。どのように対処すればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Plalaの2016の案内を参考にして設定できないですか? 設定情報は同じだと思いますが、自動ではなく、手動でやってみましょう。 送信側の設定情報をよく確認してください。 (新規設定(POP)) https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/ また、セキュリティソフトのfirewallは、Outlookの通信は許可してますね? (メールの受信はできるけど送信ができない。) http://faq.plala.or.jp/faq/show/1114