• ベストアンサー

BOSE SOUND TOUCH 300の音飛びが

ボーズのサウンドバー、サウンドタッチ300に、つけているワイヤレスサラウンドスピーカーからの音に音飛びが発生して直らないのでボーズに2回修理依頼しましたが製品に故障が見つからないと戻ってきました。パナソニックのプラズマテレビとBDレコーダーを接続しています。HDIMコードを変えたり、テレビ接続だけにしたり音声だけ光回線でつないだりやってみましたが改善できません。特に音楽は音飛びで使用できません。何か対処法はありませんでしょうか?ダメ商品として捨てるしかないのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

自分が言いたかったのは SoundTouch 300からの 入力端子の音を 直接聞いてみる事です なんとも言えませんが その入力の音量レベルとか 大きすぎませんか? 入力が大きいと多分 補正が働き音飛びになるかも。

ohnotngo
質問者

お礼

対応有難うございます。残念ながら直接聞く方法がわかりません。入力端子などありませんしシステムが単純なだけやり方が少ないです。音量も適切と思われます。

ohnotngo
質問者

補足

ご提案いただいた入力の音量レベルが大きすぎました。ようやく回復しました・。スマホアプリの設定でサラウンドスピーカーの音量が変えられるところでかなりアップしていました。それが原因でした。何度もBOSEに問い合わせ、修理に出していたのですから、気づいてくれてもよかったのに。大変感謝しています。有難うございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

ワイヤレス接続だと 音飛びは環境も関係します まずは同じワイヤレスでの 飛びがあるかないか? ですね、 あれば環境、無ければ 機材の交換かな。

ohnotngo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。同じワイヤレスでの飛びはどうやって確認するのでしょうか?有線がいいですね、これまでは5.1スピーカーシステムをしていて問題なかったです。BOSEなら良いと思い変えていました。