• ベストアンサー

クラシックのCDについて

みなさん、こんにちは。 下記のCDが現在入手可能かご教授願います。調べ方が悪いのか検索にヒットしませんでした(汗) 『ドビュッシー作曲フルート、ヴィオラ、ハープのためのソナタ   ブルダン(フルート) ルキアン(ヴィオラ) アニー・シャラン(ハープ) 66年録音』  レコードは所有しています。CD化されていない可能性もあります。それも含めて、よろしくお願いします。洋盤でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Debussy for Daydreaming」というタイトルのCDの9曲目に同じトリオでの演奏が収録されているようですね。ただし66年録音かどうかは確認できませんが・・・ 参考 http://music-book.jp/music/Artist/826297/Music/aaa4jimu Amazonは入荷未定、Tower Recordも入荷できるかどうかわからない、という扱いですね。 参考 https://www.amazon.co.jp/Debussy-Daydreaming-C/dp/B0000041CL/ https://tower.jp/item/136670 中古でよければ本稿投稿時点でBookOff Onlineで購入できそうです。 参考  https://www.bookoffonline.co.jp/old/0018251697 以上、ご参考まで。

31192525
質問者

お礼

Higurashi777さん、こんにちは。  早速のご回答ありがとうございます。確認しました。購入したいと思います。  ご回答ありがとうございました。    オーディオセットが完全に壊れ、手持ちのレコードの中の気に入ったものをCDに買い替え中なんです。また、似たようなスレを立てるかもしれません(笑) その時もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ラヴェルやドビュッシー自身が弾いたピアノ曲の音源

    ラヴェルやドビュッシーが好きで、かなりのCDを持っています。彼らは比較的新しい作曲家だと思うのですでに、作曲していた当時、レコード録音の技術もあったと思うのです。二人とも多くのピアノ曲を残していますが、自身が弾いた音源(CDかレコード)はあるのでしょうか。ラフマニノフは自分で弾いた自身のピアノ曲集がたしかCDになっていたと思います。前出の二人の自作自演CDがあれば教えてください。また、それの入手法、聞くことができる施設など、情報をお願いします。

  • 最近のクラシックCD

    父親にクラシックのCDをプレゼントしたいのですが、最近話題になったようなCDを教えて下さい。 5年ほど前に立派なオーディオ機器が壊れて以来、 父はずっとCDを買っていなかったようですが コンポと一緒にプレゼントしようと思っています。 私もクラシックに馴染みがありますが、通の領域ではないので 詳しい方、どうかオススメを教えて下さい。 好きな作曲家は、ショパンやドビュッシー、モーツァルトやラフマニノフです。 とはいえ、ベートーベンでもワーグナーでも、クラシックなら何でも良さそうです。 ピアノソロ、オーケストラなどは問いませんが、オペラを聞いていた記憶はありません。 相当な数のCDを持っているので、 最近出たCDでも録音が古くて過去に一度出たものを再度編集したもの、 オムニバス形式のものは避けたいです。 クラシック限定、録音が新しい、特に話題になったCDだと喜ぶと思います。 注文が多いですが、どうかオススメを教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ドビュッシーの曲の音源を探しています

    タイトルの通りです。今、ドビュッシーが作曲した「6つのソナタ」 の第3番(だったはず…)にあたる、「ヴァイオリンとピアノのためのソナタ」のピアノパートを練習しているんですが、そろそろしっかり音源で曲を確認したいと思っています。一度、MIDIなどのネット上の音源で検索してみたんですが、見つけられませんでした。それで、CDでも、MIDIなどの音源ファイルでもいいので、とにかく「これです」っていうのを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • マルク・ベルトミュー関連情報(CD・楽譜)

    はじめまして。高久進氏 恋のうぐいす~パンへのオマージュ~(CD・・・村松楽器で購入)に収録されていたフルートとハープの為の「五つのニュアンス」という曲が凄く好きになり今ベルトミュー(少しマイナーですか?)について色々調べているところです。この曲の楽譜(フルート)ってありますか?ずいぶん調べてみましたが、なかなかヒットせず疲れてしまいました。ベルトミューの他の四重奏「アルカディ」、組曲「猫」の収録されたCD等マルク・ベルトミューのCD・楽譜情報(フルート)などもおしえていただけませんか?五つのニュアンスの曲調に近い曲やお勧めCDもあれば教えてください。

  • ダンディ『フランス山人の歌による交響曲』 のCD

    いつもお世話になります。 ダンディ作曲『フランス山人の歌による交響曲』の *デュトワの旧盤(フィルハーモニア管弦楽団 アントルモン独奏 1981年録音) このCDは現在発売されていますか? 海外盤でもかまいません。ご教授お願いします。 レコードは所有してるのですが、CDでほしいと思ったものですから。。。アントルモンのピアノがとてもさわやかです。 いちおう探したのですが、見つけられませんでした。 ついでに・・・といってはなんですが、 ビゼー作曲『アルルの女』 スメターチェク盤(プラハ交響楽団 録音年代不明) CD化されたか否か、ご教授願います。これもレコードを持ってまして、指揮者がやりたい放題やりまくった楽しい演奏です。 なにとぞよろしくお願いします。

  • CDジャケット情報を入手するには?

    昔購入したLPレコードを、外部入力でデジタルオーディオプレーヤーに録音(MP3ファイルに変換)して聴いておる者です。 これらの楽曲のジャケット情報を入手する手段はありますでしょうか? WEB上で入手できますでしょうか? ありましたら手順を教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 尚、LPレコードは現在CDでも発売されているものです。

  • レコードやCDからテープに録音したのですが…違法?

    レコードやCDからテープに録音して、同じファンである友人(ひとり)に あげたのですが、これって著作権の侵害ということになるのですか?。 10枚ほどなんですが全く金銭のやり取りは行っておりません。全部無償です。 新品が手に入るのであればもちろんこんなことはしないのですが、これらの レコードやCDは既に生産中止になっており、新品は入手できないためやむを 得ず録音して差し上げたものです。 今後他の友人から同じように頼まれた場合、人数制限などは有るのでしょうか? 「個人的な範囲を超える使用目的…」とはあいまいな表現で判断に迷っています。

  • CDショップで見るCD陳列棚の仕切りを入手したい

    わが家のCDがかなりの枚数になったので、整理したいと思っています。 私はクラシック音楽がメインなので、作曲家別あるいは演奏家別に、インデックスのようなプラスチックのものをCDとCDの間に入れてわかりやすくしたいと考えています。 そこでお尋ねします。タワーレコード等のCDショップで見る、CD陳列棚にアーティストなどの名前や見出しのアルファベットを入れたプラスチックの仕切りを入手したいのですが、どうやったら個人で購入できますでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ブレイジングリズム2005のCD発売日

    検索が下手でいまいちちゃんとした情報にヒットしませんでした 今年のCDは、パーク先行発売が3日(確かでしょうか?)というのは分かったのですが 一般発売は されるのですか?それはいつですか? 又、一般発売というのは普通のレコード屋さんで入手出来るのですよね? (予約した方がいいのですか?) お詳しい方お願い致します。

  • ブラームス ヴァイオリン・ソナタ第2番のチェロ編曲はありますか?

    ブラームスのヴァイオリン・ソナタ第2番作品100についての質問です。 ヴァイオリン・ソナタ第1番「雨の歌」は、ミッシャ・マイスキーほか何人かのチェリストが、チェロ編曲版を演奏しています。また、第3番は、ヨーヨー・マ&エマニュエル・アックスにチェロ編曲版の録音があります。 せっかくなので、第2番のヴァイオリン・ソナタも、チェロバージョンがあれば聴いてみたいなと思いました。もし、そういうCDがありましたらご紹介ください。 また、私は、クラリネット・ソナタのヴィオラ版、ヴァイオリン版も愛聴しておりますが、ブラームスの曲で、他に珍しい編曲版演奏がありましたら、併せてのご回答も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう