• 締切済み

指定した背景色のセルの値を削除するVBAを作りたい

misatoannaの回答

回答No.4

色は特定しません。選択されている1セルと同じ塗りつぶし色のセルを処理します。 ------ Sub Test() Dim col As Long, rng As Range col = ActiveCell.Interior.Color For Each rng In ActiveSheet.UsedRange If rng.Interior.Color = col And rng.Value <> "" Then _ rng.ClearContents Next End Sub ------- たとえば、ある色で塗りつぶされている1セルを選択した状態で実行すると、選択セルと同じ色で塗りつぶされたセルにデータがあれば、それを削除します。