• ベストアンサー

such as の解釈について

下記はウィズダム辞典からですが、 such asのこのasの文法的解釈と、 例文の理解ができないです。 解説をお願いしたいです。 “代名詞 1 そのようなもの; ⦅かたく⦆ ; 〖~ as〗 そのような類の人[物, 事] ▸ Such (of you) as may want shall be invited to witness. 希望者は遠慮なく証言してよい.”

noname#252302
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >such asのこのasの文法的解釈と、 例文の理解ができないです。 >解説をお願いしたいです。 ⇒このasはsuch を先行詞とする関係代名詞です。 such as ~で、「~するような人は」といった意味合いを表します。 ですから、Such (of you) as may want ….を直訳すれば、こんな感じです。 「(みなさんのうちで)希望するかも知れないような人は…。」

質問者

お礼

意味を特定して下さりありがとうございました。理解することができました。 お時間割いてくださりありがとうございました。