WINDOWS10の更新でブルー画面になる現象について

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS10のアップデート中にブルー画面になることはありません。
  • 再起動中にPCの中で問題的な現象が起きることはなく、自動的に問題ないように処理されます。
  • 今後も同じような事態が起こる可能性は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS10の更新

WINDOWS10のアップデートでインストール後再起動を促されて再起動ボタンを押しました。 しかし、この時に動画サイトで動画を見ていてタブで複数のページも見ていました。プラウザはFireFoxです。 再起動になりブルー画面でインストール何パーセントと出て100%後再起動しました。PCが立ち上がったら自動的に見ていたページはそのままタブで復元されました。 この時、インストール再起動中にPCの中で何か問題的な現象は起きてないのでしょうか? 例えば動画サイトで動画を見ている最中にインストールして再起動しているので気になりました。(動画のプラウザを閉じないで再起動に入ったので。)それともPCが自動的に問題ないように処理してるのでしょうか?今後も同じような事が起こると思うので教えて下さい。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

前回のセッションの復元 https://support.mozilla.org/ja/kb/restore-previous-session みたいな機能で復元されたのかな?って気はします。 例えばWindowsUpdateで更新プログラムをインストールしてWindowsが再起動する時にはFirefoxなどのアプリはWindowsが自動的に終了させるので特に問題はないとは思いますが。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動で終了させてくれるのですね。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

問題ないです。 問題が生じるようなら、OSのアップデートの時に当該アプリを終了するように促されるか、勝手に閉じられるかだと思います。 夜中に自動アップデートする設定にしていますが、同じようにブラウザのサイトが開いたままでアップデートされていますよ。 (外付けHDの再接続にパスワードが必要な設定なので、夜中に勝手に再起動していることには気付きますが。)

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。