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PCがいかれた
PC-LL750LS6です。急に「デバイスに問題があり再起動する…」なる表示が出て、自動修復するも、PCが正常に起動しない…。 トラブルシューティングで、「システムの復元」も「初期状態に戻す」ことも出来ません。どうしたものでしょう。
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- SPROCKETER
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取り敢えずはF2キイを押しっ放しにして電源を入れてみてください。BIOSが立ち上げれば正常です。BIOSモードでセーフモードを選択して起動し、異常を起こすようであれば、内蔵HDDか、SSDが故障していますので、交換した方が良いでしょう。 起動出来る状態であれば、CHKDSKを実行してファイルエラーが多ければ内蔵HDDか、SSDの交換をお勧めします。
- 121CCagent
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>OSは10 そうですか。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からインストールメディアを作成してWin10をクリーンインストールするような手もありますね。 そのあたりも上手く行かないなら他の方が回答されていますが内蔵HDDの異常?って言うのも考えられます。HDDを交換したりSSDに換装するような方法もありますね。 ただHDDの異常では無くマザーボードなど他の部分の異常?って事もあり得るので注意は必要かも。
お礼
たびたびに済みません。 別のPCで、メーカーに「チャットでの故障診断」を受けると、自動修復が繰り返されるのは、ハードディスクやマザーボードの不良が考えられるとのこと。 結局、修理が必要のようです。あきらめます。バックアップ機として置いておきたかったです。 有難うございました。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
お話の内容からするとリカバリーでパソコンを初期化した方が良いかもしれません。 ただし、HDD(SSD)に入っているデータをどうするかですね。 出来ればHDD(SSD)を取り出し、USB接続のHDDケースに入れ、他のパソコンに繋げてデータの救出を行ってみてください。 その際なのでHDDをSSDに換装してみてはいかがでしょうか? 体感出来る位早くなりますよ。 取り外したHDDは外付けのデータ用HDDとしても使えますし。
お礼
ご親切なアドバイスに感謝します。 PCは「自動修復」を繰り返してて、前に進みません。リカバリーもできません。色々調べたところ、どうもハードウェアの不良のようです。結局修理に出すしか手がないようです。 有難うございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15559/29907)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750LS6B このあたりのPCでしょうか。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ を見るとわかりますがお使いのPCは既にメーカー修理は出来ないですね。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 Windows 8で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017233 みたいな方法で再セットアップして見るって手もあります。
補足
早速のご回答ありがとうございます。 申し遅れましたが、OSは10で、指示下さったURLを参考に色々やってみましたが、上手くゆきません。どうも重症のようです。
お礼
親切なご回答に感謝します。 PCは「再起動」と「自動修復」を繰り返し、トラブルシューティングもうまくゆきません。 どうもハードウェアがいかれてるようで、HDDかマザーボードが不良のようで、修理に出す以外に手はなさそうです。 有難うございました。