有線LAN接続不具合の原因と対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ルータの不具合後に有線LAN接続ができなくなりました。ルータ復旧後に無線LANでは接続できる状態です。対処方法を教えていただけないでしょうか?
  • PC-DA970MABのWindows10で、有線LAN接続ができなくなりました。他の有線LAN接続機器は正常に接続されています。ルータの問題だと思われますが、対処方法を教えてください。
  • 有線LAN接続に問題が発生しました。ルータの不具合が原因であり、ルータの復旧後に無線LAN接続は正常に動作しています。有線LAN接続を復旧するための対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

有線LAN接続不具合

ルータの不具合後に有線LAN接続ができなくなりました。 ルータ復旧後に無線LANでは接続できる状態です。 (家庭内の他の有線LAN接続機器は全て正常にLAN接続されています) 対処方法を教えていただけないでしょうか? PCはPC-DA970MAB、OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

ご近所に落雷がありますとアース線等から高電圧が侵入してルータ の内部回路の一部が故障することがあります。 ルータのLAN端子(出力側)が複数あれば、別のLAN端子で接続可能か どうかを試して下さい。 ダメな場合は新しいルータを購入して入れ替えることになります。

gojirio
質問者

お礼

NTTルータの電源をOFF/ONした所、元通りに有線LAN接続ができるようになりました。 ご回答ありがとうがざいました。

• ware121
回答No.1

次の対処法で改善できない場合は、Wi-Fi接続してはいかがですか。 有線でインターネットに接続できない時に想定される原因と対処法 → https://net-shitsuji.jp/pc/repair/contents/internet-lan.html

gojirio
質問者

お礼

NTTルータの電源をOFF/ONすることで、元通り有線LAN接続できるようになりました。 ご回答ありがとうございました。