インクの残量が表示されない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、EPSON製品のインクの残量表示が正しく表示されない問題が発生しています。この問題の原因と解決方法について解説します。
  • EPSON製品のインクの残量表示が正しく表示されない原因は、インクカートリッジの接触不良やインクカートリッジの摩耗などが考えられます。インクカートリッジを取り外してしっかりと接続し直すことや、新しいインクカートリッジに交換することで問題が解決する可能性があります。
  • インクの残量表示が正しく表示されない場合には、EPSONの公式サポートセンターに問い合わせることをおすすめします。専門の技術者が原因を調査し、適切な対応策を提案してくれるでしょう。また、SNSやインターネット上のフォーラムなどでも同じ問題を抱えている人たちの情報を参考にすることも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクの残量表示

最近になって、インクの残量が表示されなくて困っています。原因が知りたいんですけど。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.1

汎用インクだからではありませんか?

akkhisa1228
質問者

お礼

やはりそうでしたか。ありがとうございました。早速純正に変えてみます。

その他の回答 (2)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

純正に変える時は全てを一斉に変えてください。 そして、印刷をして古いインクが無くなる様にしてください。 純正ではないインクを使っているとインクが出なくなったり、色がおかしくなったりします。 インクを交換してからはヘッドのクリーニングを定期的に行ってください。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

機種もコンピューター環境も未記載なので.... ・非純正品のインクを装着している ・インクの装着をミスしていて接触不良が起きている ・プリンタドライバーの[ユーティリティ]タブにある[ドライバーの動作設定]で[EPSONプリンタウィンドウを使う]にチェックが入っていない(Windows限定) ・Wi-Fiの通信状態が良くない(干渉が発生している) ・ポートの設定が不適切(双方向サポートを有効にするにチェックが入っていない:Windows限定) などが考えられます。 これらのいずれかでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう