• 締切済み

会社の女友達にお金貸してと言われて貸し続けた結果悩

お金を会社の女友達に貸して貸してと言われて貸し続けた結果悩むこと。 お金を貸し続けて今半月今日までで約金額で10万5000円 ちょっとこれからの付き合いに関しては考えようかなと思う今日です。 そんな引き落としの金額が足りないって言うけれど気になる点が何点かある。 自分たちだってギリギリの金額の中で生活している。 その友達の為と自分の支払いが少し足らなかったので今借金している状態。 分割で返すよって言われて帰ってきたのは今は二万円少し付き合いを考えようかなと思っている状態。 ストレスのせいか食欲ないときもあるし最近笑えてない。 どのようにしてお金がなりたっているかはわかっているはずなのにその友達はもう消費者金融などからはお金借りられないとかいってた。 どういう付き合いをしていけばいいのか教えてください。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.1

法律家のような専門家に助けてもらうのはいかがでしょうか。 弁護士はお高いのと、依頼時に着手金というけっこうまとまった金額を支払う必要がありますが、行政書士という法律家の場合、お安いようです。 基本は法的な書類作成がおもな仕事ですが、今回でしたら公的な借用書の作成だとか、滞った場合の差し押さえ手順など助けてくれると思います。 行政書士を探す場合の、インターネット検索のキーワードは、 借金相談 近所の行政書士 借金相談 行政書士 東京都 このようなものが考えられます。 法的なしばりを与えると、一般的にはおとなしくなるようです。