-PR-
解決済み

パソコンはつけっぱなしにするのがいいの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9832
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

職場のパソコンは必要上つけつぱなしですが自宅では使ったらすぐ切ります。まわりにはそうしないひともいますがどっちがいいのでしょう。
インターネットは現在電話回線ですがケーブルに変更予定です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

節電のために消した方が良いでしょう。

また、サーバー的に使うのなら話は別ですが、OS(Windows)は長時間使っているほど、不安定になってきます。使う度に電源を入れた方が安定します(経験談)。

htokitaでした。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

節電はともかく不安定になるとは知りませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

おはようございます。

htokitaさんの仰るとおり、落とされたほうがよいと思います。

特に、NT以外のWindowsは、数時毎に再起動したほうがよいと言われる程ですし。

つけっぱなしにして、ブレーカが落ちたり、停電が起きた時も心配です。

ご家庭にしろ、会社にしろ、省エネ、安全性を考えて落とされたほうがよいと思います。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

確かに停電も心配ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00