• ベストアンサー

皆さんよくこんな醜い所を使ってますよね

このOKWaveは極めて醜い。というか見にくいのですが。 いかがですか。見にくいとか使いずらいとか、特に最近になってからは著しくないですか。 私はずっと以前からOKWaveのあまりの醜さにパートナーサイトでのみ閲覧してましたが(投稿の時だけ本体サイトに来ていた)、ところが今は僅かに残っているパートナーサイトの全てがサイト固有の特定カテゴリしか見れないように改変されまして。 全てのカテゴリを見るためには醜い本体サイトに来るしかないのですよ。 ところがこの本体サイトが見にくくて使いずらい。 なんとかなりませんかね?と思いつつ、無駄だと知りながら時には要望もしていたのですが、事態は正逆の方向に推移し、今では「まともに人を集めて正常な業務をする気があるのか?」と考え込みます。 最近の動向を見て、業務停止の予定でもあるのかと思ったりしましたが、大勢のその種の不安を打ち消そうとしてか、キャンペーンをやり出してので、「へーーー、まだ掲示板続けるつもりなのか」と驚いたりしました。 皆さんどうしますか。 このようになってしまった質問掲示板を使う理由は(というか、会社から見れば皆さんは営業成績に寄与する無料奉仕人のわけですが)、なんなのですか。 私は物凄~くド暇な時に暇つぶしと頭の体操と指の運動の為に書き込んでますけどね。(今がソレです)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パートナーサイト終了後アプリ版を利用していた者です。 スマホブラウザ版は本当に見辛いですね。 フォントが細く薄く見えて見辛いです。 何か設定があるのかもしれませんけど。

jepen
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.3

全く同感です!! 良くなければ直す。 PDCAの流れで進化させていくのがプロフェショナルの仕事…ですから、 次回の改修を期待しましょう。

jepen
質問者

お礼

• SI299792
回答No.2

確かに醜い、というよりも昔に比べて醜くなった。  しかし、Yahoo 知恵袋よりははるかに見やすいです。  私がここを利用している理由は、質問数が少ないからです。質問の見出しを一通り目を通すことが可能です。後、締め切りが長いのもいいです。  Yahoo 知恵袋は質問が多すぎて、見出しを見るだけでも時間がかかり不可能です。得意分野に絞っています。

jepen
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

確かに最近のリニューアルは見た目はだけ重視したような印象ですね。 使い勝手って面では改悪されている感じすらします。 >皆さんどうしますか。 まぁ使い勝手に関しては我慢して使うか?それに合わせると言うか慣れるしか無いかな?とは思ってます。

jepen
質問者

お礼