-PR-
解決済み

カテゴリーマスターの選出法

  • 困ってます
  • 質問No.9274625
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (246/246)

普段はパートナーサイトから見てるので気にならないのですが、時折OKwaveに来て見るとクチャクチャ色んなのが付いてます。
その中の「カテゴリーマスター」について質問です。
この選出方法はどういうやり方なんでしょうか。
評価法があるはずですが、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (5248/10099)

他カテゴリのカテゴリマスター
・ベストアンサーの数です・・1番の方がマスターに選出

 ・【大カテゴリマスター】は、大カテゴリーで一番ベストアンサーが多い方
 ・【小カテゴリマスター】は、小カテゴリーで一番ベストアンサーが多い方
  ベストアンサー一つが10ポイントで計算
 
・デジタルライフだと・・大カテゴリー1名、小カテゴリー22名のマスターがいる
お礼コメント
jepan

お礼率 100% (246/246)

簡潔で分かりやすい説明助かります。
ベストアンサーが一つ10ポイントなんですか。質問後ちょっと調べたら「ベストアンサー数X20=ありがとうポイント」だったのでカテゴリーマスターでもその計算なのかな、案外みんな少ない数でマスターになってるな、と思いましたが、しかしBA1つで10poinとなると、結構大変ですよね。
投稿日時 - 2016-12-30 09:35:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (800/3166)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は「アンカテマスター」なのですが、こちらから申請したわけでもないですが、気がついたらなっていました。
不思議で仕方がないです。
アンケートカテゴリーのマスターって、ちょっと恥ずかしい・・・
お礼コメント
jepan

お礼率 100% (246/246)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2017-01-07 13:52:25


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 58% (2692/4611)

他カテゴリのカテゴリマスター
カテゴリマスターとは
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/537?site_domain=help
とか参考にしてみるとか。
お礼コメント
jepan

お礼率 100% (246/246)

その頁は見てます。が、選出方法は書いてありませんね。
そこからのリンクを辿って調べると「ありがとうポイント」が関係しているようなのですが、関係しているのはそれだけですか。それ以外の評価は参酌されないのですか。
また、「ありがとうポイント」はベストアンサー取得によってのみ配給されるのですか。
そこら辺の総合的な状況が分かりません。
投稿日時 - 2016-12-29 17:24:22