• 締切済み

みなさまへ。水原希子や有村架純や筧美和子や杉咲花の

みなさまへ。水原希子や有村架純や筧美和子や杉咲花のような90年代生まれが、この頃、CMとかに出てくることが多いですが、どう思われますかね?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

ドラマの主人公もそうですよね。 印象に残るような「特徴的」な人って、若い人に少ない気がします。 そもそもピンで売れている人が圧倒的に少ない。知名度にならない。CMの意味が薄れる。のでしょうね。 なんとか48のように関心のある人にとってはひとりひとり顔が違うのでしょうが、関心のない人からすれば「みんな同じ顔」だし、全員束ねて売ってしまうから個人の印象は当然薄いし。グループの鮮度を持つためにどんどん人を入れ替えるし、なんか芸能人というかアイドルの混迷の時代だと思います。 テレビもCMも不自然なぐらい全然出ないBABYMETALがほとんどニュースにならない点に注目していますが、Nijiuなんか見てるとテレビの報道というはすべてプロモーションなんだろうなと感じます。「巷で大人気」という報道によって巷で大人気を作り出しているというような。 来年あたり、チャンネルが回るようになにか改革が起きる気がします。女性アイドルも、男性アイドルもですが、みんなグループで同じように踊りながら歌って、顔も同じようだなんておかしいじゃん、ダサくてキモイ、ってみんな思い始めるんじゃないかな。

回答No.2

>批判する割にはかばってるな、かわいくないのにかわいいって意見も多々。私とたいして変わらないじゃない。 (笑) 俺もやったことあります。 同じ相手でも、批判する時もあれば、かばう時もあります。 可愛い度が40%でも、80%から100%あるかのように、ヨイショすることもあります。 そこらにいる子と大して変わらないというのは、ごもっともでございます。 それでもそう言うのは、TwitterやSNSは、そうして突っ込んだり、ヨイショしたり、けなしたり、することが楽しいからです。 言われる方も自分を気持ちよくしてほしいから、頑張ってアップするわけです。 あと、ただ褒めているだけよりも、ダメと言うべき時は言う方が、モテるので(心理学的にもそう言われてるし)、それなり以上の可愛い子にモテたい身としては頑張るわけです。(笑) >私とたいして変わらないじゃない。 と思うあなたもモテたいのなら、頑張ってみると良いかもしれません。 ただ、批判や嫉妬、攻撃の対象になるリスクと背中合わせです。 こういう面がSNSの良い所でもあり、悪い所でもあるんですね。 ほどよく楽しみましょう!

zackzack456
質問者

補足

みんな、意地張っちゃって。

回答No.1

それはリサーチですか? どう思うって言われてもね。 個人的な好き嫌いを言えばいいの? 見た目はそれなりに可愛いと思いますが、 水原希子 ちょっと嫌い、まあまあ嫌い。 有村架純 微妙 筧美和子 ちょっと微妙 杉咲花  ちょっと嫌い、まあまあ嫌い。 となりますが? ような、と言われているので、各個人への好き嫌いを訊いている訳でもないんでしょう? 個人的に好きな子がいれば嬉しいですが、言われてるあたりの子らが出てるのをみた場合は、世間ではこういう子が人気なのかな?って思う感じですね。 基本的には、CM自体ほとんど見る機会がないけども。 テレビもネットもラジオも、全部飛ばすから、飯を食う時など、リアルタイム視聴時くらいしか見ないですもん。 こういう答えで良いですか?

zackzack456
質問者

補足

そうです。あと、だいぶ前に、Twitterのご意見を見ましたけど、つまらないって言ってる割には、みんな、テレビ見てるんやなって思いました。昔の人から新しい人(ユーチューバー含め)までなーんでも知ってますみたいな書き込みがありましたね。誰に聞いたん?みたいな。あと、批判する割にはかばってるな、かわいくないのにかわいいって意見も多々。私とたいして変わらないじゃない。