• 締切済み

2次会余興

友人の結婚式で余興をやる事になってるのですが、 ”明日があるさ”の替え歌を歌うことになりました。 歌詞は決まっているのですが、レンタルCDでウルフルズ のCDを借りたところ、カラオケバージョンでバックコーラス が入ってしまってるため、替え歌の歌詞がかぶってしまいます。 インストバージョンみたいな物はないでしょうか? 尚、結婚式場ではCD-Rは読みこみができない可能性があるため MDの状態で持ってきてくれとのことです。 皆様の貴重な情報をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お友たちご結婚おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 余興の替え歌の歌詞

    こんにちは。 実は会社の女の子の披露宴で余興をすることになったのですが、 メンバーが20代~50代とばらついてるので、歌を歌うことになりました。 しかしただのカラオケではつまらないので替え歌にしたいのです。 なにか参考になる替え歌と歌詞を教えていただきたいのですが。

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • CDの音と自分の声を同時に録音したいのですが

    今度友人の結婚式の余興で大人数で替え歌を唄いながら踊ることになりました(笑) 本番はきっとダンスに必死で歌は歌詞が会場の皆様に伝わらなくなってしまうと思い、事前にインストのCDに合わせて歌を吹き込んだものを流して踊りたいのですが、誰も録音方法が分かりません。 機材もCDをMDに落とすようなデッキしかなく、スタジオなどを借りてできるものなのか、機材をレンタルすればできるのか…と悩んでいます。 スタジオでしたら横浜近辺なら集合できそうです。 何か良い方法またスタジオなどご存知の方、是非教えてください! お願いします。

  • 余興の著作権

    近々、友人の結婚式の余興でJ-POPの替え歌を1曲歌います。 替え歌と言っても新郎新婦の名前を当てはめただけでなく、 もう少し言葉や曲の構成(Aメロを1回多く繰り返すなど)をかえています。 しかし素人が複数で歌うこと、練習期間が短かったこともあり、 「ちゃんと聞き取れないんじゃないか?」 という疑問が持ち上がりました。 結果、別の結婚式で替え歌の歌詞カードを配った、という話があり、 じゃぁ今回も配るか、と言うことになったのですが・・・・ 著作権のサイトなどで調べると、厳密な意味でセーフとは言えないものの、 結婚式と言う非営利の場で、式場関係者ではなく出席者が歌を披露したり、 一部歌詞を変えて歌うことまで取り締まる事は現実的でなく、 難しいところです、といったことが書いてありました。 しかし、今回は歌詞カードを配ろうと思っているので どうなんだろう・・・?流石にまずいのかな・・・? とふと思ってしまいました。 個人的友人として出席するだけでなく会社の同期なので、 自分の上司に当たる人も出席するんです。 なので、思わず迷ってしまいました。 (会社でも著作権侵害については細かく指導がありますから・・・) どちらにしろ余興はそれをやるしかないので、 結局は覚悟を決めてやるしか無いのですが、 一応自分のやっていることがどの程度リスクがあるのか知っていたいと 思ったので・・・ 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 友人の結婚式の余興について(大至急お願いします)

    今度、友人の結婚式で余興をすることのなりました。 友人はおめでとう感があればどんな余興でもいいと言ってくれています。カラオケ(替え歌)などはなしで何かいい案はないでしょうか?時間は10分前後で。 こんな余興をして盛り上がったとかあの余興は良かったというのがあれば教えてください。

  • 結婚式の余興で

    会社の社長の娘の結婚式で余興を行ってくれと言われました。 各部部署が出し物を行いますが、他の部署はカラオケを行うみたいです。 私達の部署では、少し考えて 「幸せなら手をたたこう」の替え歌で、私達が見本になり、新郎新婦にも一緒に手を叩いたり、肩を叩いたり、抱き合ったり、などなど一緒に行ってもらおうかと考えました。 しかし、替え歌のネタがなかなか思い浮かびません(^.^); 社長の娘の婿さんにあまり、恥ずかしいこと(チュゥしよう!とか)は言えないので、行き過ぎず、面白い感じになる替え歌を教えて下さると助かりますo(^o^)o よろしくお願いします。

  • 余興でモー娘の「ハッピーサマーウェディング」

    結婚式の余興で モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」 を踊ることになりました。 できれば歌の部分はモー娘の声が入っていて セリフの部分(紹介します。。。のところ) がカラオケになっているものを探しているのですが そんなのってありますか?? (セリフの部分だけ替え歌にしたいのです) よろしくお願いします!

  • 余興の歌で…

    皆さん、こんばんは!! 今年の11月にいとこのお姉ちゃんの結婚式があるんです。その時に、余興でゴスペラーズの『ひとり』か『永遠に』を他のいとこのお姉ちゃんたち4人とハモろうと考えてるんです。 そこで、これらの曲のハモりが載ってあるサイトはご存じないですか?? 歌詞は知ってるんですけど、コーラス部分が分からなくて…。よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で使う道具について

    友達の結婚式の余興を頼まれました。 結婚式の余興で使う道具(ピアノやマイクなど)の レンタル代などは友達側の負担になるのだとは思いますが、 別の結婚式で昔の写真をプロジェクターで投影するような演出を 見たり、余興の時のライティングなどスポットライトを 使ったりと色々やっている式を見ました。 そのような準備や演出は余興を受けた側がある程度 新郎新婦側に依頼するものなのでしょうか? サプライズ的な演出をするためには、余興をする側が 式場などにプロジェクターを借りたり、演出の相談を したりするものなのでしょうか? 歌を歌う予定ですが、余興の人数も少ないし、 あまり大きな事はできないため パッとしない気がします。 そこで歌を歌っている最中にプロジェクターで写真を 紹介したりする事ができればと思ったのですが、新郎新婦側に レンタル代など多くの負担がかかってしまうようなら 式場に直接相談していいものなのか・・・ 結婚式を行った側の人(余興に対しての本音)、 余興を実際にやった事がある人双方から意見が聞きたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 二次会のカラオケで…

    友人の結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 おしゃれで広くてリーズナブル!な好条件の会場を発見できた迄は良かったのですが、安いだけあって、カラオケセットがありません。 MDやCDの持込なら許可してもらったのですが、どこでカラオケ用の曲を探してくればいいのでしょうか? レンタル屋さんにあるものなのでしょうか。 アドバイスお願いします(><)

専門家に質問してみよう