• 締切済み

ラグ、切断の少ない回線について

MMORPGを専門でやってます。 今の回線はISDNなのですが、回線を光に変えようと思ってます。ISDNでは切断、ラグ等はありませんが、そのままのISDNでもいいとも思うのですが、如何せん、やはり今時古い、DLなど遅すぎると感じてまして^^; ネットゲーム専門でやりたいのですが、お勧めの(ラグ、切断のない所)光回線はどこがお勧めか教えてください。 もしよければ、安い所もお願いします。 住んでる所は、兵庫県の芦屋です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#186211
noname#186211
回答No.1

インターネットはサーバーによるバケツリレーなので途中に挟まった人が遅いと全体が遅くなります。 そのネットゲームのサーバーがどこにあるのか、どんなサーバーが間に挟まるのか、が重要です。 DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開いて、 tracert www.ほげほげ.co.jp (ほげほげは有名どころに置き換えてくださいね) とか打ち込んでみるとバケツリレー具合がわかると思います。 これらがすべて問題のないスピードが出ればラグは無くなります。 切断のない、という点に置いては固定IPを謳っているところがいいでしょう。 使用できる接続業者やプロバイダに問い合わせてみてください。

MINOTORA
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 参考にしたいと思います。