• ベストアンサー

特定ユーザーの画面が表示されない

家族でユーザーを分けて使用しています。 そのうちのひとつのユーザーにログインした状態で、「画面のプロパティ」の「色」を誤って「16色」に設定してしまったため、そのユーザーを選択すると真っ黒な画面に「OUT OF SCAN RANGE」とのみ表示る状態です。 他のユーザー画面は正常なのですが、他ユーザー画面から 問題の起こっているユーザーの設定を変える事は可能でしょうか。 セーフモードからの変更を試みましたが、ユーザーを選択することができませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

1 正常なユーザーでログオンし レジストリエディタで マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Display    +Settings ←クリック ここを「レジストリファイルの書き出し」で regファイルを作成します。 例えば c:\setting.reg として、 2. 問題のユーザーのスタートアップフォルダ c:\windows\profiles\問題のユーザー\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ の中に ↓のショートカットを置きます。 c:\windows\regedit /s "C:\setting.reg" これで、 問題のユーザーでログオンします。 私のディスプレイドライバはこれでOKでした。 ディスプレイドライバによっては レジストリの場所が違うかもしれません。

jadek2
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 早速試してみようと思います。