• ベストアンサー

うつ病でとにかくしんどいです。発症後4ヶ月目で現在

うつ病でとにかくしんどいです。発症後4ヶ月目で現在休職中です。回復期には入っていますが、ほぼ1日中ベッドの上で過ごしています。体を動かす気になれないのですが、少し無理してでも散歩に行ったり、起きて体を動かした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! 回復期に入られてるなら無理はしないほうが良いですよ。 体や体力の問題ではなく心が疲れているので おもむくままに「ちょっと歩こう」とか 「スクワットでも使用かな~」って思ったときに 運動すれば良いと思いますよ。 無理するという事は「義務化」されてしまうので 心の重荷になってはいけないと思いますのでね。

octopass
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。おっしゃる通り無理はしないようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

掃除洗濯、歯磨き、着換え、頭洗い、風呂、歯磨きが出来ていたら出来るのでは。