スマホサイトで折りたたまれる会社名を一列に書きたい

このQ&Aのポイント
  • スマホサイト上で会社名が折りたたまれて表示される問題について、解決方法を教えてください。
  • 現在、ワードプレスのテーマを使用してスマホサイトを作成していますが、会社名が大きすぎて折りたたまれる問題が発生しています。どのような情報を提供すれば、問題の解決策を得やすくなるでしょうか?
  • スマホサイトで常時表示される会社名が折りたたまれて表示されてしまう問題について、詳細な情報を提供し、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホサイトで折りたたまれる会社名を一列に書きたい

現在、ワードプレスでホームページを作成して、既に掲載済みです。 ワードプレスのテーマで、スマートフォンから見ると自動でページのスタイルをスマホサイズに変えてくれる(間にアプリを差し込まずに自動でスタイルを変えるテーマを使用している)のですが、常時配置されるうちの場合だと会社名が、サイズが大き過ぎて折りたたまれてしまいます。 例えば、株式会社なんちゃらかんちゃら で例えると、 株式会社なんちゃらか んちゃら こんな具合になってしまいます。 いろいろ書かかないと、答える方も答えられないと思いますが、まず、何を書いたら良いのかすら分かりません。 こういう質問の場合、何を詳しく書けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

質問者様は、HTMLやCSSの知識はお持ちでしょうか? 文字のサイズを小さくすることが必要な状況かと思いますが、Webで文字サイズなど見た目のデザインの変更にはCSSというものを使います。 わからなければ、できる人に依頼すると良いと思います。

orange-house
質問者

お礼

以前、HTMLとかCSSでホームページを作った事があります。 ただ、ワードプレスのテーマをお借りして使っているのですが、そのCSSなどを書き換えても、全然文字が小さくならないのです。 何かワードプレス用の設定があるのかなぁ?って思って質問しました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

真っ先に思い浮かぶのは「省略形の名称を使用する」ですね。 そして代替えテキストで正式名称を表示する・・・スマホのブラウザって代替えテキスト表示ってできるのかな? HTMLだとたしかALTというやつで実現できるはず。

orange-house
質問者

お礼

「代替えテキスト スマホ」 で検索したら、 「Android用Chromeに画像の代替テキストが表示されるようになった」という記事にあたりました。 できる、ということだと思います。 ALTは、確か、パソコンなどの通信が重い時に、画像が表示されない事があるが、そこに「これこれこういう画像を張り付けていますよ」という説明を書く、そしたら、重いので画像が出るところにそのテキストが出る、という風に記憶しているのですが・・・ 回答、ありがとうございました。