カーネル2.6でUSBのエラー?

このQ&Aのポイント
  • Fedora Core2をインストールした際に、不定期にUSBのエラーメッセージが表示されます。
  • USB機器は接続されていませんが、画面を切り替えるとエラーメッセージが表示されます。
  • 対処方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーネル2.6でUSBのエラー?

早速ですが質問です Fedora Core2をインストールしたところ不定期に hub 1-0:1.0: over-current change on port1 hub 1-0:1.0: over-current change on port2 と言う文字が交互にコンソール上に表示され画面を埋め尽くします。 恐らくUSBがらみだとは思うのですが、USB機器は接続していません。 ちなみにFedora Core1の時は発生しませんでした。 また、Knoppix3.4でもカーネルが2.4のときは発生せず、 2.6のときは同じメッセージが出ます。 Xウィンドウ上のコンソールでは出ませんが、Alt+F2等で 画面を切り替えると、そのうち出てきます。 ひどいときは、次々表示されてコマンドを打てないような状況です。 環境は M/B P2BXA(DCS製 440BX) CPU Celeron 533 OS Fedora Core2 です どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします!

• qc024
  • お礼率90% (10/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

FedoraCore2 のアップデートは試してみましたか? yumコマンドで、カーネルや他のパッケージ一式を 最新にしてみてください。 または、カーネルのみ最新のソースをダウンロードして 再構築してみてください。 http://www.kernel.org/

qc024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 返答が遅くなり申し訳ございません 一応 yumでアップデートはしていますが、症状は変わりませんでした。 カーネルの再構築は試したことないので試して見ます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら >よろしくお願いいたします! FedoraCore1 に戻せばよいです。 自分のスキルに合ったLinuxを使いましょう。

qc024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >FedoraCore1 に戻せばよいです。 確かにそのとおりです。 カーネル2.6がどのようなものか試してみたく、いれてみたのですが、自力では前記の問題解決できなかったので、何か手がかりがあればと思い質問させていただきました。