• ベストアンサー

CMとのタイアップ曲の都合について

マイナーな曲をカラオケで歌ったのですが 「いつも君の愛を噛みしめていたいよ」という歌詞に 友人が違和感を感じました。 実はこれはすごく古いポテチのCMソングで…と説明しておきました。 古くはB'zのfireballもCMで「メイク魂に火をつけろ」と流れてました。 今確認したらCMだけだったみたいですね。 こういうCMのタイアップの都合でいじられた楽曲があれば 教えてください。心がぴょんぴょんします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは CMとのタイアップ曲の都合でなら、あまりないですね! マイムマイムは林先生が初耳で知らなくて一番ビックリされたcm曲で、トレンドになりました。世界中に知られてる曲ですからね! リゲインとかは会社の都合の24時間が3、4時間に歌詞が変えられてます。歌手は違いますけどね! カップヌードルは歌詞が変わってました。 https://www.youtube.com/watch?v=37XitGGQ00k https://www.youtube.com/watch?v=1ZhwZKP12cU https://www.youtube.com/watch?v=1TbzRq6QmWE&feature=emb_title https://www.youtube.com/watch?v=qKukSd6Ydl8&t=55s お身体に十分に気をつけられてください。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ありがとうございます。その線でいうと、電車でGO!の曲で埼京線が頻繁に止まる意味の歌詞が、パチンコでは変わっていました。 体に気をつけますが3.4時間戦うために黄色と黒のあんちくしょうを試そうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイアップって言うのは・・・?

    楽曲をドラマにタイアップ、映画にタイアップ、CMにタイアップなどありますが、このタイアップというのは本来どちらの利益をあげるものとして存在しているのでしょうか? 例えば世界の中心で愛を叫ぶでは、平井ケンさんの瞳を閉じてがタイアップされていましたが、セカチューのおかげで瞳を閉じてがブレイクしたのか、瞳を閉じてのおかげでセカチューがブレイクしたのか。 オレンジレンジの花も、いま会いに行きますにタイアップされてブレイクしましたが、花のおかげでいま会いに行きますなのか、いま会いに行きますのおかげで花なのか・・・ 気になりました。このレベルで言ってしまうと両方がうまいこと作用してるとも言えますが、この例以外にもタイアップされているものはありますよね? どうなんでしょうか?

  • 一日一善のCM

    ♪戸締まり用心、火の用心~♪ ↑このCMソングの歌詞が知りたいです。 あのCMはいつまで放映していたのでしょうか? 午後7時ちょい前の帯CMだった気がするのですが…。 笹川会長&高見山でしたっけ? 着うたないかな~。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 送別会で送られる側が歌う曲

    この春、転職することとなりました20代の女です。 送別会の2次会ではカラオケに行くことが予定されているのですが、送られる側として感謝の気持ちを込めて歌う最近の邦楽を探しています。 年配の方も多い職場なので、あまり激しい感じの曲ではなく、出来れば多くの人が聞いたことがあるような、CMソング、ドラマのタイアップソングのような曲を探しています。 いきものがかりの「ありがとう」を候補に考えていたのですが、もう一人の離職者の方がその歌が十八番なので、違う歌を探しています。 何かオススメの曲がありましたら教えてください。

  • サザンの曲

    今朝ラジオを聴いていた時に、「サザンの~~(曲名)」と紹介されていたんですが、曲名が聞き取れませんでした; 確か、ハートにドキューンとか、燃えろよ(燃えるよ?)ボイーン…という歌詞が出てきてたと思うんですが…いかにもサザン!な感じでノリノリで、夏に持ってこいな曲だったので是非曲名が知りたいしカラオケでも歌ってみたいので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい!m(__)m また、サザンにドンピシャな世代?ではないので、ごくごく一部の有名な楽曲(勝手にシンドバットや愛の言霊など…)しか知らないのですが、これからの夏の季節に聴くのにオススメな曲やアルバム等ももし良ければあわせて教えて下さい!m(__)mどちらかというとしっとりバラードよりも、ノリノリな曲の方が好みです。 ご回答お願いいたします。

  • かっこいいアニメソングを紹介してください!

    はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

  • 女性ボーカルで愛だの恋だの言わない歌詞、哲学的な曲を知りたい

    女性ボーカルで、愛だの恋だの言わない(これは絶対!)、 哲学的あるいは天文学的な歌詞の歌を教えてください。 いまから忘年会に間に合うかどうか? いえ、歌うかどうかもわからないのですが、知りたいのです。 男性ボーカルの歌では、BUMP OF CHICKENとかRADWIMPSとか、 結構好きで、車の中では歌いまくりですが、 カラオケでは高いキーの曲が歌いたいのです。 できれば最近の曲で、実は結構知られている曲があれば、 それを希望しますが、古くてマイナーな曲でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 少し切ないラブソング

    こんばんは。 事情があり彼と別れました。お互いに嫌いあい別れたわけではありません。 彼とは社内恋愛で、(周りには恋愛していたことも知られていません)先日職場の飲み会の2次会で彼を含め複数でカラオケに行きました。 彼は私に「聞いてほしい」と、ミスチルの「しるし」を歌ってくれました。 その歌詞ひとつひとつが私の胸にしみわたり、私は彼から愛されていると、また私も彼を愛していると痛いほど気づかされました。 「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」 この歌詞を聴いたとき涙が頬を伝いました。カラオケで泣いてしまったのは初めてです。 他にこのような少し悲しく、切ない愛をうたったラブソングがありましたら教えていただきたいです。 最新の曲でなく、数年前のものでもかまいません。

  • ♪愛しか~~~ないよ の曲名・歌手名

    十年以上前の、あるCMソングの曲名と歌手名を教えてください。 子どもの頃だったので、記憶が断片的にしかありません。 ・歌詞が「愛しかーないよ」 ※「愛しか~~~~~ないよ」というインパクトのある歌い方 ・男性ソロ(バラード調) ・アニメ「美味しんぼ」を見てると流れていた 検索してみたところ、 山一證券CFソング「愛しかないよ」中西保志 1992.4.21 かもしれないと思ったのですが、これでしょうか。 子どもだったので、記憶があいまいですが、お願いします。

  • カルチャークラブのCM曲

    ○’85、6年ごろ、特殊メイクの孫悟空、沙悟浄、猪八戒を引き連れたボーイジョージ扮する妖艶な三蔵法師が宝酒造の「CAN CHU-HI」のCMをしていた記憶があります。その時使用されていた曲のタイトル、CDでの入手の可否を教えていただきたいです。 ○同時期に「危ないSTREET」という日本語歌詞の曲や「ウォーソング仏語バージョン」が収録されたミニアルバムが発売されたのですが、「危ないSTREET」が収録されたCDがありますでしょうか?当時、私が買ったのはアナログ盤でした。 上記2曲とも、イザム君のおかげで再び注目されたときや、再結成来日時などにCD音源化されるのを期待していましたが、当時を知らない人にも買ってもらうためか発売されるのは収録曲が若干違うベスト盤ばかりで、私が知る限りでは収録されたCDを見たことがありませんでした。しかし、どうしても気になったままでしたので質問させていただきました。

  • 失恋ソングランキング

    題名のとおりです。 あなたが聞くOR聞いていた失恋ソングランキングを教えてください。 僕の場合は‥ 1、YOU&I-B'z 2、軌跡-SEAMO 3、もう君がいない-FUNKY MONKEY BAYBAYS 4、NAO-HY 5、キミヲワスレナイ-SEAMO みたいな感じです。 マイナーな曲でもいいです。とりあえず歌詞にグッっときた、というものを教えてください。  

専門家に質問してみよう