• ベストアンサー

「それって縁起がいいよね」って思った事は ?

読んでいて、ふ~んそうなんか !?と半信半疑でしたが http://spi-con.com/omen-of-good-luck/ みなさんが日頃、こうなったら縁起がいいよね と思っている事って何かありますか ? (宝くじに当たるなどは外して下さい)

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

新幹線の「ドクターイエロー」を見かけた時は、縁起がいいと言われますね。 何時にどこを走るかの筋は一切公表されてないので、偶然に出会うしかありません。

noname#246945
質問者

補足

おはようございます。 都市伝説のような・・・これ初めて知りました。 https://tetsudo-shimbun.com/article/trivia/entry-129.html

その他の回答 (10)

noname#255857
noname#255857
回答No.11

燕が毎年、巣を作りに来て困るとお店の人が言ってた時。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.10

#3 霊柩車を見たらギャンブル運がMAXなって競馬や競艇に行けぱ必ず勝てるらしい。

回答No.9

びっくりする様な美女を見た時。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.7

好きな人のことを考えてて偶然に会ったり、電話が掛かって来た時。

回答No.6

明日です。 11月22日 (いい夫婦の日) 娘も私もその日が結婚記念日ですよ。 URLを見させていただきましたが 「あらっ。」 実は今日珍しく早く(と言っても朝10時)に出かけ、急いでいたのです。 黒セ-タ-に黒ズボン 黒カ-ディガンだったのですが 家に帰って気が付いたらカ-ディガンを裏返しに来ていました、 裏表がないような物だったので、全く気が付かなかったのですが 左についている白い洗濯の表示ラベルが外側についていて 恥ずかしい思いをしました、 気が付いたのは家に帰ってからなので 今更なんですが、 服を裏返しに着てしまうといい事があるって 本当かしら? 明日からにちょっと期待してしまいました。 いろいろ良いご質問を有難うございました。  

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.5

旅行先の神社や教会で、結婚式を挙げてる新郎新婦を見ると、何か縁起がいいと感じますね。

回答No.4

ベタですが茶柱ですね

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.3

Liveさん、こんばんわ。 犬の糞を踏ん付けた時(運が付く)。韻を踏んでますね(笑)

noname#246039
noname#246039
回答No.2

生ける怪物さん、こんばんは!⌒(ё)⌒ 前を走っている車のナンバーがゾロ目だったりね! (o´エ`o)b

回答No.1

元旦で神社で大吉を引いた時、くじ引きで当たりが出た時ですね

関連するQ&A

  • これって本当ですか ? と半信半疑な事は・・・

    下記の蜘蛛に関して昔から言われたりしていましたが 読んでいると、そうなんかとか、えっ ? と思いつつ・・・ さて、ここで質問です。 みなさんが日頃、これって本当 ? 特に昔から言われてきた事などで、半信半疑な事があれば それはどのような事でしょうか。 朝蜘蛛は縁起が良い ! http://niconicohappy.com/spider/

  • それってほんまでっか ? と最近思った事は ?

    半信半疑ってありますよね。 さて、素朴な質問です。 みなさんが、えっ ? それってほんまでっか ? という感じで、半信半疑に思っている事があれば、それは何でしょうか ?

  • 聞いていた年俸が変わる事はある?

    元々提示されていた年俸と、実際の年俸が異なる事はよくある物でしょうか? 入社後に、面接時の年俸に上乗せすると言われましたが、コロナで打撃を受けてる部署もあるし、そんなに上がるのか半信半疑です。 夏のボーナスの金額で概ね答えは出るのですが、皆さんのお話も伺わせてください。

  • あなたの「やっちまったなぁ」な事は

    あなたの「やっちまったなぁ」な事は 米の31歳の男性が当選した12億円の宝くじを書類と一緒にシュレッダーにかけてしまったようです。 http://sankei.jp.msn.com/world/america/101007/amr1010070709002-n1.htm そこで、質問です。 みなさんの究極の「やっちまったなぁ」な事は何ですか?

  • これって本当? みなさんどう思います?

    お久しぶりです。あれから私、前彼と別れてから何一ついい事無いんです。仕事でもリストラ、私の父親も病気で倒れる・・・ そんな時こんなホームページ(http://www.sekai-omamori.com)を友達より紹介されたのですが、本当に効くのでしょうか? 私の友達は恋愛のお守りを買ってから、直に結婚しました。皆さんは信じます? 私も半信半疑で、あまり物に頼りたく無いのですが、このところ悪いことばかりなので本当に悩んでいます・・・ 皆さんは何か厄除けとかいいお守り持っていますか? 是非是非教えてください。

  • 大殺界、どう過ごしてますか?

    こんにちは、水星人+の20代後半女性です。 細木さんの言うところの「大殺界」です。以後3年続くそうです。 周りに信じている人が多いです。 細木さん自身の評判がどうあれ占いは当るのだといいます。 「大殺界」の時は、何か始めたり辞めたりすると悪いそうです。 結婚出産、就職転職、起業、引越しなど… 私は半信半疑ですが、縁起が悪いことはしたくないと思っています。 ですが、この先3年の間に結婚も転職も引越しもしそうです。 不安です。 みなさんは「大殺界」をどうお考えですか?

  • 日焼け止めを使用するか?しないか?

    気になった事を目にしました。 「日焼けは軽いやけどなので、冷やせば良いのです」と あったので、本当にそうなのかな・・と半信半疑な状態です。 化学物質を含んだ日焼け止めを使うか、それとも日焼け止めは使わないか。 後になってからでないと結果が出ないのですごく迷っています。 成分をみるとこれは何?というのが多いのでそれも心配です。 みなさんはどう思いますか?日焼け止めは使うべき?使わないべき?

  • かえってくると思いますか?

    よく 人にやった事は巡り巡って自分に帰ってくると言います 皆様は これ 本当だと思いますか? 私は半信半疑です 昔 学生時代にいじめっ子だった奴は 今 商売でも成功して かなり良い暮らしをしてます 彼に イジメは帰ってきてないと思います 人に優しく親切にすれば 優しさや親切が帰ってきて 逆に人に冷たくしたり、意地悪すれば それらが帰ってくる はずです でも彼は無傷というか 特に悪い事は起きてません 皆様は 人にやった事は自分に帰ってくると思いますか?

  • お腹が張る

    現在、不妊治療中です。 9月18日に調度排卵日頃ということもあり、AIHをしました。初めてだったので不安もありましたが、ここで相談させて頂き、一歩踏み込んだ治療をしてみる決心が付きました。 あれから約一週間経過しましたが、ここ2・3日とても下腹が張っているのです。生理前に下腹と胸が張ることはありますが、体のたるさ、ちょっとした胸やけと吐き気が重なって体調が思わしくありません。もしかして、妊娠の前ぶれ?なんて勝手に思ってしまいますが、1回で成功する事はめったに無いと担当医にも言われましたので半信半疑です。 この下腹の張りは何のでしょうか。早く子供が欲しいので少し考えすぎかもしれませんが、何か経験談等ありましたらお聞かせ願います。

  • 風俗に行ってる疑惑がある婚約者(男性のご回答希望します)

    同棲している婚約者が風俗に行っているかもしれない、ということでちょっと悩んでいます。 以前、一度私にバレたんだけど 断固として行っていない、職場の先輩から勧められて 名刺を無理矢理渡されただけ、と言ってました。 風俗情報誌も持ってたし、私は「苦しいウソだな(-_-;;」と呆れましたが とりあえず一度クギ刺したからいったん放置しよう、と思い放置しました。 日ごろものすごく優しくて家事も積極的に手伝ってくれるし、 一緒にして楽しいし仕事も真面目にやってるし セックスレスでもないし、キスもするし比較的ラブラブなほうだと思います。 彼のことが大好きで大好きで仕方ないです。 ・・・風俗を除いては・・・・。 あれから行ってないと信じている反面「たまには行っちゃうかな~」と半信半疑でした。 と言っても、私がもし男だったら風俗行くかもな~(笑)とも思うので まあ流しておいている状態でした。 なんですが最近また風俗情報誌見つけちゃいました。 また行ってると思います。 本当はイヤなんだけど自分が男だったら行くだろうな、とも思うし 男にとっての風俗とは女には理解できないものなんだろうな、とも思うし 浮気されるより何万倍もマシだし、 日ごろ優しく接してくれるし、なにより大切な人なんだから こんなことで婚約破棄しようか、とは思いません。 なので男性の皆さん、ぜひ奥さんや彼女を大切にしてるのに 風俗に行く男性の心理を教えてください。