• 締切済み

スマホ画面から保存した写真が1日で消えてしまいます

インターネットからの時刻表をトップ画面に保存して出した物が1日で消えてしまいます。毎回画面に表示させています。どうしたら消えなくなりますか。

みんなの回答

回答No.2

使われている機種はわかりませんが、OSはAndroidでしょうか。 調べて見ると、いくつかの機種で起きているようで、仕様のような気もします・・・というか、起きてしまう? その時刻表はGoogle chromeで見たWebサイトのショートカットを、ホーム画面上に張り付けたのだろうと思いますが、ホーム画面にフォルダを作って、その中にそのショートカットを入れても消えますかね? あとはホーム画面に置くのはその時刻表をキャプチャした画像にするとか、何らかの対処が必要かもしれませんね。

ayato2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因はやはり分からないようですね、ヨドバシのスマホ販売店の定員に聞きましたが、やはり分からずでした。毎日ショートカットをホーム画面にだして、使用してます。諦めました。

• 121CCagent
回答No.1

もう少し詳細を書いた方が良いかも。 使用しているスマホの型番やスマホに搭載しているOSのバージョン等の基本的な情報も書きましょう。 >インターネットからの時刻表をトップ画面に保存して って言うのも良くわからないです。ブラウザから時刻表を検索してそのショートカットファイルをホーム画面に保存されたのでしょうか? 普通はホーム画面に保存したものが1日足らずで消えるって事はないとは思うのですが…

ayato2013
質問者

お礼

専門的な事は分からないのですが、機種変更前のスマホではショートカットファイルをホーム画面に保存しての消える事なく使用出来ていました。同じ様にして行って、すぐ消えてしまいます。スマホを買ったAUショップ店に行き店員に聞きましたが、わかないとの事でした。毎日保存して使用してまう。ありがとうございました。