スマホ撮影写真のPC画面での表示方法

このQ&Aのポイント
  • スマホF-04Jで撮影した写真をPCに取り込み、画面で名前・日付時刻・種類・サイズを表示したいが、撮影日時が表示されない問題が発生している。
  • 内部ストレージでは表示できるが、SDカード保存では表示できないため、表示項目の選択手順を教えてほしい。
  • PC画面でスマホ撮影写真の表示項目を追加・削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ撮影写真 PC画面で撮影日の表示が出来ません

らくらくすまほF-04Jで撮影しました写真を、PC (windows8.1・ノートPC)に取り込んで、PC画面で 名前・日付時刻・種類・サイズを1枚ごとに表示したいのですが、  スマホF-04Jの内部ストレージで保存した写真は、名前・日付時刻・種類・サイズを表示していましたが、撮影した写真を SDカードに保存に変更しましたところ、 名前・種類・サイズは表示しますが、日付時刻(撮影日時)を表示しません。  PCの写真を表示させる画面では、表示欄の右側空白部を右クリックすると、表示項目を追加・削除できますが、上記のF-04Jの写真をUSBケーブル接続時は、右クリックしても表示項目を選ぶ、小画面が出てきません。  内部ストレージでは表示出来ても、SD保存では表示出来ないのでしょうか。  表示項目を選ぶ手順のご指導をお願いいたします。  

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happydoze
回答No.1

1. パソコンの「ピクチャ」フォルダにファイルを入れる 2. 「表示」を「詳細」に変更する 3. 名前、日付時刻、種類、サイズ、などが記載されている上部にカーソルを持っていって右クリックで右クリックで「撮影日時」をチェックする ではいかがでしょうか? 撮影情報はEXIFという部分に記録するのですが、SDカードへ保存する場合のみ記録しないというのはないと思います。

iki-sima
質問者

お礼

早速のご指導の手順で出来ました。  PC⇒らくらくすまほF-04J⇒SDカード では、右クリックしても「撮影日時」は無く、私的に汎用の手順の、コピー先⇒PCの写真仮置きのフォルダー でも、右クリックすると「撮影日時」がありましたので、他の作業の際も手順を活用させていただきます。 ご丁寧な・詳しいご指導ありがとうございました。