• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの接続について)

PCの接続について

中京区 桑原町(@a4330)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

スマートフォンがWi-Fiで使えてるならLANケーブルで使えます。 モードを変更す必要な無い。 LANケーブルとWi-Fiは同じものですルーターの中で処理した物を有線で出すのが「LANケーブル」で無線で出すのが「Wi-Fi」です。 モデムやパソコンのLAN接続口の所にあるLEDが正常に点灯してますか? LANケーブルを変えてもダメですか?  

wakaranai4949
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 モードを変更する必要はなく、Wi-Fiで使えているならLANケーブルでも使えるということですね! LANケーブルが他にないので、他を用意してまた試してみます。 モードを変更する必要があるのかないのか、そこも知りたくとても分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二代目のルーター接続方法

    ソフトバンク光のWi-Fiを使用しています。 Wi-Fiが途切れやすいので、エレコムのルーターを購入しました。 WRC2533GST2 接続方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wifiルーターの接続

    現在ELECOMのWRC-1900GST2と言うWi-Fiルーターを使ってるのですが、購入した当初は手持ちのスマホやタブレットに繋がってたんですが突然繋がらなくなってネットやメーカーの対処法ほうなどをやってみたのですが自分のスマホだけ繋がらない状態です。自分のタブレットや家族が使用してるスマホやタブレットは繋がってます。スマホの画面上に「パスワードを入力してください」と表示されるので、入力しても「接続できませんでした。もう一度入力してください」とでるので入力しても同じことの繰り返しです。どうすればいいでしょうか。因みに、コンビニとかにある無料Wi-Fiは繋がります。自宅のWi-Fiだけつながりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 時間がたつと接続が切れます

    ケーブルテレビ回線でWRC-2533GST2を使ってネットにつなげましたが、時間がたつとネットが途切れます。PC、iphone,ipadすべて同じ状況で都度、設定で一度Wi-fiをoffにしてから繋ぎなおすと繋がったりします。 WRC-1167FEBK-Aから、らくらく引っ越し機能でこうしたのですが何が問題なのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続が1台だけできない

    エレコムWRC-1900HBK-S(ルーター)を接続したのですが、スマホが1台だけ「取得中」より先に進めません 常時使用するスマホは2台とタブレット1台で、ソフトバンクの簡単スマホだけがつながらない状態です ほかの場所のルーターとは接続できます 何が原因でしょうか 既にやったこと ルーター、モデム、スマホの再起動 Wi-Fiオンオフ、機内モードオンオフ、ブルートゥースオンオフ、Wi-Fiの削除、パスワードは間違っていません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントについて

    WRC-2533GST2を使用しています。ネットの通信速度が遅いので、v4からv6に変更して手続きが完了したため、elecomルーターの電源をおとして、動作モードがルーターになっていたので、アクセスポイントに切替えて電源を入れました。が、スマホのWi-Fiマークがつかず、IPアドレス取得中…その後未設定になりつかえません。 再び電源を落とし、ルーターモードに切り替えるとv4のままで、ネットは使えるようにはなります。v6を使用するためアクセスポイントなやするとWi-Fiが使用できません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST中継機モード

    WRC-2533GSTを中継機モードにして無線Wi-Fiを繋いだのですが、LANポートを利用することができません。どうしたらいいですか?親機はWRC-2533GST2です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windows10のパソコンだけ接続できません。

    WRC-X3200GST3-Bのルーターを使用しています。 スマホ・タブレット・SwitchにはWi-Fi接続できるのですが、社用のWindows10のパソコンだけ接続できません。 ルーターとパソコンのIPアドレスは確認して正常でした。 再起動・再接続などしてみましたがダメです。 どうしたら接続できるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiマークは出るがネットにつながらない

    WRC-1750GST2 Wi-Fiマークは出るがネットに繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの接続について

    11ac 867+300Mbps 無線LANルーター WRC-733FEBK-Aを使用しています。 この度ネット無料のマンションに入居し、部屋にはLANケーブルの差し込み口があるのですが繋ぎ方が分からないためご教示いただきたいです。 上記のルーターの電源を入れ、LANケーブルで差し込み口と繋ぐと端末(iOS)でWi-Fiを拾えるようにはなったのですがうまくネットに繋がりません。親機のような別のものを購入する必要があるのでしょうか?また、部屋に引かれているネットの会社に問い合わせたところ、「ルーターはアクセスポイントモードかブリッジモードに設定してください」と言われたのですが、所持している上記のルーター本体にはモード切り替えのボタンがありません。この場合このルーター自体が問題ということでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、何か教えていただけることがございましたら知恵をお貸しいただますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    ルーターの電源を間違ってオフにしてしまったのですが、オンにしてからWi-Fiが繋がらなくなりました。 どうすれば繋がるか教えてください。 ドコモ光に契約しており、小機モードです。 【ルーター型式】 WRC-1750GVC よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。