ミラーキャスト検知できない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • ミラーキャストを検知できないLIFEBOOK WAB/E1FMVWE1AB7B(2020年5月発表モデル)の問題の解決策を教えてください。
  • FMV-BIBLO NF/G60NT(2010年春モデル)ではミラーキャストを設定することができるが、LIFEBOOK WAB/E1FMVWE1AB7Bでは検知できない理由について教えてください。
  • HDMIミラーキャスト(クロームキャスト)やAny castplus wifi ドングルレシーバーを新しいPCで検知できるようにするための方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ミラーキャストを検知しない。

HDMIミラーキャスト(クロームキャスト)また、(Any castplus wifi ドングルレシーバー) 二つ買いました。 FMV-BIBLO NF/G60NT(2010年春モデル、ウインドウズ7)アップグレードしてウインドウズ10にして、使用しています。何も問題なく使用しています。(ただ、少し遅い) そこで、今年10月に、LIFEBOOK WAB/E1FMVWE1AB7B(2020年5月発表モデル)を購入 ミラーリングしたくて購入しました。windows7では、ミラーリング機能がありません。 新しく購入したPCで、ミラーリングを設定するのですが、クロームキャスト、 Any castplus wifi ドングルレシーバ、どちらも検知しません。もちろん、別々にしても、 だめです。私なりに出来うる全ての事を試みました。富士通の電話相談もしました駄目でした ところが、FMV-BIBLO NF/G60NT(2010年春モデル)で、ミラーリングを設定すると、 どちらも検知します。でも、windows7では、ミラーリング機能がありません。 どうすれば、LIFEBOOK WAB/E1FMVWE1AB7B(2020年5月発表モデル)このPCで検知できるのでしょう、ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。 追伸、どちらのPCとも、HDMIケーブル接続は問題なく使用できます。無線に依る、ミラーリングが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

NF/G60NTとFMVWE1AB7BとのPC同士でワイヤレスでのミラキャストが出来ないか?確認してみるとか。 あとはWAB/E1(FMVWE1AB7B)の方をデータのバックアップを取った上でリカバリをして見るとかでしょうか…

• nbokan181
回答No.1

「Any castplus wifi Windows10 認識しない」で検索すると いくつか事例がでています。