EPSON社製品の印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印刷トラブルについて相談です。印刷一覧から手差しで一人一人印刷しているのですが、選んだ人ではなく最初の人に戻って印刷されてしまいます。解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品の印刷トラブルに困っています。印刷一覧から手差しで一人一人印刷しているのに、選んだ人ではなく最初の人に戻って印刷されてしまいます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • EPSON社製品の印刷トラブルについて質問です。印刷一覧から手差しで一人一人印刷しているのに、選択した人ではなく最初の人に印刷されてしまいます。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷が上手くいかない

印刷一覧から手差しで一人一人印刷しているのですが、選んだ人ではなく 最初の人に戻って印刷されてしまいます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

「表面」をクリック→送る相手にチェックを入れる→印刷を選び表面のみ になっていると思います 貴方の場合一名だけを選んでいると思います、「一覧表で指定した宛先」にチェックを入れて→印刷 しているのでしょう 下の四角の枠の中にその宛先が表示されていると思います、その表示されているのしか印刷しません ですので次の人を選ぶ(チェックを入れる)←これをしないが為同じものが印刷されるのだと思います 私なら、あらかじめ送付する人にチェックを入れ「一覧表で指定した宛先」の下にある「一覧表で選択した宛先」にチェックをいれて印刷します、この方が手間も間違いも起こりませんが

• papis
回答No.3

>ソフトは筆王で、プリンターはEP-882ABです。 まず、どんなソフトであれ、正しく印刷するためには、 1.パソコンのOS(Windows10など)に合致したEP-882AB用のドライバーを正しく導入する 2.筆王(のバージョンが不明)の、修正アップデータを適用して、 筆王のソフトが万全の状態で使う これが最低限整っているかどうかを判断する必要があります。 で、 >一人一人印刷しているのですが、選んだ人ではなく >最初の人に戻って印刷 ということは、 プリンターに対して、毎回、 「住所録の最初の人から印刷するように」との指示が 筆王から出ている、ということです。 したがって、まずは ・お使いの筆王の細心のアップデータが適用されているか を、 -- 筆王 アップデータファイル https://www.sourcenext.com/support/fude/up/ の表から確認してください。 次に、EP-882Aのドライバーの確認ですが、 OSが不明なので、 まずは上記の、 お使いの筆王バージョンに対して、 最新のアップデータ(修正版)を適用して、 その後、筆王のバージョンと、 お使いのコンピュータのOSとを、 2点、補足コメントしてください。

• furamanko
回答No.2

筆王24なら住所録を開くと上に一覧が出て宛先氏名の前の出力の所に□が有り□を1回クリックすると喪中の喪に成り印刷されなくなるもう一度クリックしたら喪が消えて印刷される用に成るのだが。 手差しで一人一人印刷したいのなら1人以外全員喪にして印刷し印刷出来れば喪にして次の人の喪を消せば良いのでは。

• furamanko
回答No.1

此では分かりません。 使用の住所録ソフトは何ですか。 通常はソフトで印刷する人印刷しない人を選択できるけども。 手差しで一人一人印刷するときは画面に印刷する人を一回一回表示してから印刷するのだが。

risen-2711
質問者

補足

すみません。 ソフトは筆王で、プリンターはEP-882ABです。 一人ひとり見てからちゃんと印刷を かけているのに出来ません。