• ベストアンサー

セル革の指ぬきについて

よろしくお願いいたします。 裁縫の指ぬきをはじめて買いました。 セル革のもので安価で、初心者用みたいです。 サイズ調整できるようですが、ごむひもが長ければカットしていいのでしょうか。 ゴムひもが長くて、邪魔なんですが… お詳しい方教えてください。 中指の第一関節と第二関節の間にするものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

もちろん カットしていいです。

suppy0125
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズが大きくて指で回りそうになり、ゴムに糸が絡んだりして… 説明文にゴムをカットしてとはなかったので迷っていました。 お早いご回答ありがとうございます。助かりました。