JS-10にスマホの曲はそのまま入力できないのですか?

このQ&Aのポイント
  • JS-10では、スマホの曲をそのまま入力することはできません。
  • ローランド製品やボス製品の中でも、JS-10はスマホの曲を直接入力する機能は備えていません。
  • しかし、JS-10には他の方法でスマホの曲を取り込むことができます。
回答を見る
  • 締切済み

JS-10

JS-10にスマホの曲はそのまま入力できないのですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

「そのまま入力」の意味が「ケーブルで繋ぐ」なら、両端がステレオミニプラグのケーブルでスマホのイヤホン端子とJS-10のAUX端子を接続してやれば良いです 近年はカーオーディオにAUX端子が装備される事が多くなったので「AUXケーブル」と呼ばれる事が多いです TSC01M20K AUXケーブル 1個 多摩電子 【通販サイトMonotaRO】 24897136 https://www.monotaro.com/p/2489/7136/ USBメモリーやSDカードを使うなら、JS-10はWAVとMP3形式の音楽ファイルに対応しているので、スマホに保存している音楽がWAVかMP3形式ならスマホのUSB端子にカードリーダーなどを接続してUSBメモリーやSDカードにコピーすればそのまま再生は可能です スマホに保存している音楽がM4AやOGG、FLACなどの形式の場合はPCなどでWAVかMP3形式に変換してあげる必要が有ります もしDRM(デジタル著作権保護)が施されている曲の場合は変換は出来ません

回答No.1

Wi-FiやBluetooth接続が出来れば可能かもしれませんが、そのような機能は無いでしょう? メモリー・カードやUSBメモリーを介さないと取り込めないらしいです。 >ギタリスト&ベーシスト必見! さらにグレードアップした“全部入り”BOSS「eBand JS-10」登場 https://www.barks.jp/news/?id=1000080907 上手くいかない場合に参考になりそうな所↓ >ダウンロードした音楽データをBOSS JS-10にインポート出来ない場合の対処法。 https://kotamusic.com/guitarblog/index.php/archives/1058