自分のボスJS-8では認識できない他のSDカードを認証する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ボスJS-8は指定されたSDカードしか認識しないが、自分の持っている8GBや16GBのSDカードを認証できる方法はあるのか?
  • ボスJS-8を使用しているが、指定されたSDカード以外は認識しないため、別のSDカードを認証する方法が知りたい。
  • ボスJS-8では古いSDカードしか認識しないが、自分の持っている容量の大きいSDカードを認証する方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

ローランド JS-8 SDカード

Boss js-8 を使用しています。 SDかーどを大容量にものに変えたいのですがボスのホームページでも記載してあるように指定されたSDカードしか認識しないみたいです。 しかしそれらは古く今は市場に出ていません。そこで質問ですが 自分の今もっている8ギガや16ギガのSDカードをパソコンなどを 使いjs-8が認証するようにできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

eBand JS-8 SD カード動作確認情報 https://www.boss.info/jp/support/by_product/eband_js-8/support_documents/b17a73eb-da4a-43d2-87c1-ad5a95f3111a/ を見ると32GBまでは対応しているようです。 ただ、メーカーも全てのSDカードを調べれるわけではないので 中には使えないカードもあるのが現状です。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

>SDカードしか認識しないみたいです。 どのように確認されたのでしょうか。 私なら違う製品でも動作確認の出来ているメーカーのものなら高確率で使える可能性があるので試して見ます。 メーカーの動作確認なんて販売している全ての製品で行っているわけではありませんし対応表に最近の製品が無いのは仕方ないと思います。 >自分の今もっている8ギガや16ギガのSDカードをパソコンなどを使いjs-8が認証するようにできないでしょうか? わかりません。製品名もメーカーもわからないので。 パソコンで使用していたものを流用しようとしているならそのままでは認識しません。 少なくともパソコン使っても使用できるようにはならないでしょう。 マニュアルに記載がありますが、使うならBoss JS-8でSDカードを初期化する必要があります。

johnny31111
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。 自分のSDカードをBOSSJS-8で初期化を怠っていました。 もう一度初期化して手順を踏んでトライしてみます。 迅速にご回答いただきありがとうございました。