• ベストアンサー

男性用ダイエット食品

最近ちょっと太り気味で。(ちょっとどころじゃないですが) ダイエットを始めようと思います。 ただ、朝晩が遅いのでジョギング等はムリだと思うので 室内で軽い筋トレなどやって、後はダイエット食品に 頼ろうとかと思います。 男性向けにお勧めのダイエット食品などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issytomo
回答No.4

ダイエットは「始めること」と「続けること」が大切です。時間的に余裕がなければエレベーターを使わず階段を使うなどの工夫をすればいいのではないでしょうか。 ダイエット食品ですが、「食べてor飲んで痩せる」ものはないと思ってもらっていいです。 ワタクシのおすすめは「ファースティング」です。検索エンジンなどで検索すればたくさん出てきますよ。ワタクシは太ってはいませんが、定期的にファスティングしています。

lucky-jam
質問者

お礼

「ファースティング」調べてみます。楽してやせようってのがムリですよね。 通勤でちょっと遠回りとか階段使うのは常日頃してるんですけど 食事制限とダイエット食品で栄養の偏り?とか補って くれるといいなぁって思ってます。

その他の回答 (3)

• Borom
回答No.3

僕も回答ではないですが…。 ほんのちょっとしたことだけでも体重って結構変わりますよ。 例えば普段の飲み物から一切糖分を捨ててウーロン茶に変えるなど。 ウーロン茶には脂肪を分解する成分が入ってるそうなので効果的です。 体脂肪率を消化するには有酸素運動が必要なので、ジョギングは無理でもウォーキングなどをすると良いと思います。

lucky-jam
質問者

お礼

一切をウーロン茶に切り替える。最近iPodも当たると言うことで ウーロン茶に切り替えてますが、たまに炭酸飲料を 飲んじゃうんですよね。ありがとうございます。

• pigmo
回答No.2

直接的な回答にはならないかと思いますが、 下記のサイトは結構読んでて面白かったです。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.myprofile.ne.jp/dovinva+blog
lucky-jam
質問者

お礼

面白いサイトを教えていただきありがとうございました。 トマトサラダに枝豆・・・ウーロン茶は試してます。

回答No.1

蒟蒻チップや蒟蒻ラーメンなんか如何でしょうか? とりあえず、それなりの満腹感もあります。

lucky-jam
質問者

お礼

普通の食事と同じようなことでカロリーが低いものも あるのですね。ありがとうございます。