• ベストアンサー

男性用ダイエット食品

最近ちょっと太り気味で。(ちょっとどころじゃないですが) ダイエットを始めようと思います。 ただ、朝晩が遅いのでジョギング等はムリだと思うので 室内で軽い筋トレなどやって、後はダイエット食品に 頼ろうとかと思います。 男性向けにお勧めのダイエット食品などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • issytomo
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

ダイエットは「始めること」と「続けること」が大切です。時間的に余裕がなければエレベーターを使わず階段を使うなどの工夫をすればいいのではないでしょうか。 ダイエット食品ですが、「食べてor飲んで痩せる」ものはないと思ってもらっていいです。 ワタクシのおすすめは「ファースティング」です。検索エンジンなどで検索すればたくさん出てきますよ。ワタクシは太ってはいませんが、定期的にファスティングしています。

lucky-jam
質問者

お礼

「ファースティング」調べてみます。楽してやせようってのがムリですよね。 通勤でちょっと遠回りとか階段使うのは常日頃してるんですけど 食事制限とダイエット食品で栄養の偏り?とか補って くれるといいなぁって思ってます。

その他の回答 (3)

  • Borom
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.3

僕も回答ではないですが…。 ほんのちょっとしたことだけでも体重って結構変わりますよ。 例えば普段の飲み物から一切糖分を捨ててウーロン茶に変えるなど。 ウーロン茶には脂肪を分解する成分が入ってるそうなので効果的です。 体脂肪率を消化するには有酸素運動が必要なので、ジョギングは無理でもウォーキングなどをすると良いと思います。

lucky-jam
質問者

お礼

一切をウーロン茶に切り替える。最近iPodも当たると言うことで ウーロン茶に切り替えてますが、たまに炭酸飲料を 飲んじゃうんですよね。ありがとうございます。

  • pigmo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

直接的な回答にはならないかと思いますが、 下記のサイトは結構読んでて面白かったです。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.myprofile.ne.jp/dovinva+blog
lucky-jam
質問者

お礼

面白いサイトを教えていただきありがとうございました。 トマトサラダに枝豆・・・ウーロン茶は試してます。

回答No.1

蒟蒻チップや蒟蒻ラーメンなんか如何でしょうか? とりあえず、それなりの満腹感もあります。

lucky-jam
質問者

お礼

普通の食事と同じようなことでカロリーが低いものも あるのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スゴク効くダイエット食品をおしえてください!

    はじめまして、22歳の学生です。 スゴクよく効くダイエット食品を教えてもらいたくて 質問しました。 数年前からどんどん太ってしまい、 今ではかなりのプヨ子です。 こんな私が最近インターネットで知り合った男性と 意気投合し、今度会うことになってしましました。 どうしても、お会いする日までに痩せたいのです。 みなさん、よく効くダイエット食品を知っていたら ぜひぜひ、教えてください。 また、ダイエット食品を食べたことのある方、 その体験談を教えて頂けたら、スッゴク助かります!! どうか、お願いします!!

  • ダイエット食品

    ダイエット食品によく、ボ○ズとうCMを見るのですが、 効き目はどうなのでしょうか? 試したことがある人は、どういうものだったのか、教えてください。友達のことでも結構です。 また、おすすめのダイエット食品等があれば教えてください。お願いします。

  • ダイエット食品を教えてください。

    1日3食のうち1食ないしは2食を、差し替えるだけでダイエットできる食品を探しています。 よくヒルズダイエットやマイクロダイエットを耳にするのですが 値段や美味しさ、手軽さも含めてどの食品が効果的で一番お勧めですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ダイエット食品。

    こんばんは。 先日友人から、ダイエット食品で痩せようとすると 胸から減っていく、という私にはおっそろしぃ~(笑) 話を聞いたのですが、これはホントなのですか? 私は上半身はかなり細いのですが、下半身がかなり がっちり(むっちり…?)しているので、ダイエット 食品で、そこら辺からうまく細くなってくれないか なぁとか都合のいいこと考えてしまってるんですが(^^; やっぱりそれは無理難題でしょうか。。。 はぁ。このお尻を何とかしたいです~(T_T)クスン。

  •  男性のダイエット

     男性のダイエット  40代半ばの男性ですが、最近下腹部が出てきたせいもありダイエットしようと思っています。 身長は173センチですが、20代の頃は体重53キロでウェスト68センチでした。それが今では63キロでウェストが84センチもあります。なんとかして体重とウェストをそれぞれ10キロと10センチ減らしたいと思っています。  そこで質問です。ダイエットに関する本やテレビはほとんどが女性向きにできていますが、男性も全く同じようにすれば同じ効果があるものでしょうか。例えば同じ運動をしても、女性には効きやすくて男性には効果があまりないものやその逆などはありますか。またダイエット食品にしても男性が食べても女性と同様の効果はあるでしょうか。そもそもダイエットの効果が表に現れ始めるのは男性と女性ではどちらが顕著なのでしょうか。  今のところサプリ(カルニチン)を飲みながら腹筋運動とジョギングを毎日欠かさず行っています。まだ1週間くらいなので効果はさほどではありませんが、しばらく続けようと思います。また、女性がダイエットする時によく下剤や浣腸を多用する場合があるようですが、あれは効果があるのでしょうか。老廃物を次々と排出した方がいいですか?  いろいろ質問してしまって申し訳ありません。思いつくままに書いてしまいました。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • ダイエット方法

    最近、踏み台昇降DEダイエットというダイエットの方法を知ったんですが、効果があった人はいますか??後、室内で運動するのに良い方法はないですか?(筋トレ等)

  • ダイエット一般に関して

    18歳男性ですが、ダイエットに悩んでいます。身長164cmで体重64kgです。  いままで、いろんなダイエットをしてきました。健康食品(サプリ等)だとフォースリーン、ガルシニア、BCAA、アミノ酸、大豆ペプチドなど。普通の食品だとカプサイシン、カフェインを含む食品を摂ったりして運動(ジョギング)してます。食事も2日に1回くらいのペースで半減させて、炭水化物もあまり摂らないようにしてます(低炭水化物ダイエット。。。) 便秘気味で、便秘がダイエットに悪いというので、寒天を続けてみましたが、効きません(笑)  ながながと書きましたが、とにかくいろんなダイエットしてみましたが、ほとんど効果ありません。痩せても、1ヶ月に500g程度。もっとハイペースに、しかもお金がほとんどかからずに痩せる方法はないでしょうか?(体力はあります、元気です)

  • ダイエット食品を分けることについて

    アラフィフです。体型は痩せているわけではありませんが、背が高いので年齢の割には肥満度は低い方だと思います。某置き換えダイエットを、少し太ったなと思ったら実行し、太り過ぎないようにしています。 その話を職場の人にしたら、是非肥満気味の25歳の娘に分けて欲しいと言われました。話を聞くと、母親はビールが止められず、娘はコッテリ系の夜食が止められず太っていると自覚しています。 置き換えダイエットをしても、間食をしたり、普通に食事をする時にバランス良く腹八分目にしないと効果はないとアドバイスしました。 わかっているけど、取り敢えず1食/日、10日ほど続けてみたいので分けてくれと言われ、定価では1200~1300円/食くらいの品を(メニューによって値段が多少違い)今回は1000円/食で譲ることにしました。 私自身、すごく太っていた時に2食/日置き換えて10kg近く痩せることが出来ました。私にとっては物凄い決断が要り、決意してから太るようなものは家に置かないようにし、きちんとダイエット食品の注意書きを守りました。 今回の娘さんの状況を聞くと、着れる服が無いのが困っている程度で、お菓子は大好きだし夜食も食べているようです。先に渡したダイエット食品もまだ手を付けていないとの事…私から見るとこの親子じゃダイエットは無理と感じています。普通ダイエット食品が届いたら、すぐその日から始めませんか? 高いダイエット食品を食べたのに効果がなかったと言われるのが嫌です。他の同僚からも10日じゃ効果は出ないよと言われています。続けられそうだったら、また分けてね~と言われますが、何で正規の販売店に申し込まないのでしょう? 正規の販売店に頼めば?→個人情報を悪用されるのが嫌。 オークションでたまに出品されているよ→見知らぬ人から、口に入るものを買いたくない。 某通販サイトで買えるよ→そこの会員になりたくない。 以上の理由で、自分で買うよう言いましたが私が購入したものを分けて欲しいと言われます。 娘さんが食べなかったら、母親である同僚が食べるそうです。何だか私が売りつけているように受けとっている他の同僚もいて不愉快です。次回は断ったほうがいいでしょうか? 上手い断り方を教えて下さい。

  • ダイエットに有効なグッズ 食品を教えて下さい。

    ダイエットに有効なグッズ 食品を教えて下さい。 自分がお勧めじゃないかな?って思っているのは サウナスーツをきての家庭用ダイエット自転車ですが これは有効なのでしょうか?

  • ジム運動とダイエット食品の併用って?

    私は、基礎代謝を増やし、体重を減らそうとジムに週2~3回通い、1kmの水泳と、5種類3セットの筋トレをしています。が、一向に結果があらわれません。そこで、最近考えたのがダイエット食品を併用しようかと。おととい、新聞の広告でセールをやっていて、それは普通に3色食べ、その食品中の脂肪を吸収し、排除するというものでした。このダイエット食品にこだわりはしませんが、これを摂取することどうおもいますか?私が思うには、食品中の脂肪を除去であれば、このダイエット食をやめたらリバウンドするとおもうんです。だから、取るなら、自分の皮下脂肪を除去してくれるダイエット食がいいとおもうんですが。 それか、やはりこういったものは摂るべきではないのでしょうか?あと、脂肪の上に筋肉がつくのは、良くないと聞いたんですけど・・・・。それに、かんばってるのに結果があらわれないのはつらいです。