筆王クラウド保存で認証に失敗したため、問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • 筆王クラウド保存ができない原因として、認証に失敗することが挙げられます。
  • 「認証に失敗したため、クラウド保存に失敗しました」というエラーメッセージが表示されることがありますが、具体的な原因は不明です。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるVer.25筆王を利用している場合に、クラウド保存が正常に行われない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王クラウド保存ができない

Ver.25筆王を利用してます。「認証に失敗したため、クラウド保存に失敗しました」のコメントが出ます。何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

文字通り、「認証」に失敗していますから、 筆王に入力した「ソースネクストアカウント」の ID/パスワードが合致しているか確認してください。 「認証に失敗しました。再度ログインしてください」と表示されクラウド保存できない 【筆王Ver.25】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12079

tanigawadake
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認します。

関連するQ&A

  • 筆王 クラウド保存した住所録が開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王 ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クラウド保存した住所録が「認証に失敗した」 とのメッセージが出て開けない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • クラウド保存に失敗

    認証に失敗したため、クラウド保存に失敗しました。と出ましたが どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆王】クラウド保存にアクセスできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver.27/筆王ZEROの両方(2台のPCで、同一現象) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) 筆王Ver.27 Windows11 筆王ZERO Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 「インターネットに接続できないため、住所録リストの取得に失敗しました」とのエラーとなり、クラウド保存データにアクセスできない。 例えば、住所録更新後にアプリの終了をすると、上記のエラーとなって、クラウドへの保存が出来ない。 これ以外のインターネットアクセスは異常なし。ソースネクストのサイトにもアクセス可。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆王】クラウド保存にアクセスできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver.27/筆王ZEROの両方(2台のPC) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) 筆王Ver.27 Windows11 筆王ZERO Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ クラウド保存へのアクセス時(例えば、アプリ終了時のクラウドへの保存時)に 添付のエラーが表示されて、クラウド保存が出来ない。 また、クラウドに保存したデータの読み込みも出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王でクラウド保存した住所録はどこに?

    パソコンを初期化してしまい、筆王が消えた。新たにインストールして、以前のバージョンでクラウド保存した住所録を探しているが、見つかりません。一から住所録作らないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王を終了するとクラウド保存に失敗と出ます。

    クラウド保存失敗と出ます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆王V23」クラウド保存住所録を使用したい。

    筆王23の住所録が全て消えてしまいましたので、 クラウド保存したデータを筆王に登録したい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver24 を昨日ネットで購入

    筆王Ver 24をネットで購入したが、バージョンUPされたのかわからない。 開くと「ERRクラウドバックアップで登録されている情報が認証に失敗しました。 インターネットに接続して再度ログインして下さい」   と指示が出る ネットにはつながっているのに。 さらに 画面には「クラウド保存  使用中」 となっている。 終了すると「認証に失敗したためクラウド保存に失敗しました」 となります ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • クラウド保存、利用開始のパスワード

    筆王26を使用してます。認証、クラウド保存に失敗になる為、筆王画面右下の機能拡張~クラウド保存➡利用開始にしパスワード入力すると失敗、マイページのパスワード入力してるのですが…。パスワード取り直そうと思いアドレスを入力しようとしましたが入力出来ません。何度も試しましたが打ち込み出来ずマイページのパスワード変更し再度試しましたが上手くいきません。その他色々な解決方法があるみたいですが、PCにあまり詳しくない為どのように解決したら良いか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王のクラウドのデータの関して

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王21を新しいパソコンにインストールして、古い方のをくらうあからデータを使おうと思ったら、形式が違うので変えてください、と出ます。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう