- 締切済み
【筆王】クラウド保存にアクセスできません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver.27/筆王ZEROの両方(2台のPCで、同一現象) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) 筆王Ver.27 Windows11 筆王ZERO Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 「インターネットに接続できないため、住所録リストの取得に失敗しました」とのエラーとなり、クラウド保存データにアクセスできない。 例えば、住所録更新後にアプリの終了をすると、上記のエラーとなって、クラウドへの保存が出来ない。 これ以外のインターネットアクセスは異常なし。ソースネクストのサイトにもアクセス可。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
クラウドサーバー上が混雑していて繋がりにくい状況かもしれませんね。 時間を空けてから再度お試しになってみてはいかがでしょうか? あとは全ての関係する機器類(無線LANルーター等)を再起動してみてはいかがでしょうか?
お礼
iyonohanamuko さん、回答ありがとうございます。 そうですよね、年末の年賀状シーズンですから、みなさんこの週末に頑張っているのでしょう。 しばらくしてから、試してみます。