• 締切済み

【筆王】クラウド保存にアクセスできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver.27/筆王ZEROの両方(2台のPC) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) 筆王Ver.27 Windows11 筆王ZERO Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ クラウド保存へのアクセス時(例えば、アプリ終了時のクラウドへの保存時)に 添付のエラーが表示されて、クラウド保存が出来ない。 また、クラウドに保存したデータの読み込みも出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

• yuzoi
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

>クラウド保存へのアクセス時(例えば、アプリ終了時のクラウドへの保存時)に 添付のエラーが表示されて、クラウド保存が出来ない。 また、クラウドに保存したデータの読み込みも出来ない。 現在、ソースネクストのユーザーページにも繋がりずらい状態みたいです。(回答のため何度となくアクセスしています) みんな年賀はがきの作成のために、サーバーへのアクセスが集中しているため回線がパンク状態なのでしょう。 なので、少々(と言っても何時間よ!と判らない部分がありますが)時間をおいて作り始めた方が良いかと思います。

yuzoi
質問者

お礼

JP002086さん、ご回答ありがとうございました。 まさに年賀状シーズンで混み合ってたようで、諦めて郵便局に行き(こちらもすごい混雑で、結構待ちました)、戻ってからアクセスすると、問題なく読み書きできました。 何事も余裕を持って作業しないと、やり残すとこうなるって事で、教訓になりました。

回答No.1

クラウドサーバー上が混雑していて繋がりにくい状況かもしれませんね。 時間を空けてから再度お試しになってみてはいかがでしょうか? あとは全ての関係する機器類(無線LANルーター等)を再起動してみてはいかがでしょうか?