• ベストアンサー

トランジスタと出力の値

下の回路図で入力に対してトランジスタと出力の値を書く問題が分かりません。 良く分からないところが多いので、詳しい解説・答えも含めて教えてもらえると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

この回路はCMOSのAND回路です。 入力aとbが共に1の時だけ出力zが1になり、それ以外は0になります。 AND回路やOR回路は最初に学ぶ基本論理回路ですから、 OR回路についてはご自分で回路図と真理値表を書いて理解を深めて下さい。 a b tp1 tp2 tp3 tn1 tn2 tn3 z --------------------------------------------- 0 0 on on off off off on 0 0 1 0ff on off off on on 0 1 0 on off off on off on 0 1 1 off off on on on off 1 off