• ベストアンサー

ファイルの移動

MeのデスクトップとXPのノートパソコンを所有しています。Meのパソコンを有線にしXPのパソコンを無線にしてあります。 これを踏まえた上で質問します。 Meのパソコンにある動画、画像、その他マイドキュメントにあるファイルをXPのパソコンに移動させたいのですが、フロッピーディスク、CDなどでは入りきりません。(動画は1つで1GBくらいあります) 何か移動させる方法はありますか?

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

外付けHDDを買ってきてそれにデータをMe側 で移動し、XP側で取り込むとか? >Meのパソコンを有線にしXPのパソコンを無線 これはどういう意味ですか?LANのことでし ょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#86752
noname#86752
回答No.3

LANが組まれているならファイル共有でコピーする。 同じパソコンでファイルをコピーしているのとまったく同じ操作でコピーできます。(ネットワークを介するので若干遅いですが)

質問者

お礼

• k-e-i
回答No.2

有線・無線が何を指しているのか 判らないのですが、OSがXPのノートにMeのデスクトップ とのことなので恐らくLANの口があるのではという 前提のもと回答します。 簡単なのはクロスケーブルで繋いで受け渡すのが 一番安価でてっとりばやいかなーと思います。

質問者

お礼