-PR-
解決済み

ファイルの移動

  • 困ってます
  • 質問No.36951
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (8/39)

今使っているデスクトップパソコンに入っているファイルを、ノートパソコンへうつしたい。
何かコードのようなものをつなげる事でうつす方法を知りませんか?
どんなものを使って、それはいくらぐらいで買えるのかも教えてください。
どちらのパソコンにもUSBコネクタとフロッピーディスクはついてます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

2台のパソコンでLANを組むためのUSBケーブルが6000円程度で売られています。それをご利用になってはいかがでしょうか?

http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=74214

もしくは、ファイルを分割してくれるソフトがありますので、フロッピーで移動することもできます。でも、かなり大変だと思いますよ。
windowsの場合はここで手に入ります。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (7/23)

大きなファイルを移すんでしょうか?
クロスのランケーブルを使えば楽なんですが。
でもケーブルの他にランカードとかランボードが必要になってきます。
お礼コメント
suzu15

お礼率 20% (8/39)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 07:27:08


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

シリアルケーブルやUSBリンクケーブルで転送できます。
友人はゲームがしたい為にLANを組んでいましたが、かなり安くついたそうです。

あと、過去ログも検索したほうが良いと思われます。
”USB”で検索されると沢山表示されますので質問が重ならないようにしたほうが宜しいかと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=32976
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35512
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16940
お礼コメント
suzu15

お礼率 20% (8/39)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 07:26:48
  • 回答No.4

頻繁に移動するのでなければ、費用をかけずにフロッピーで出来ます。
大きなファイルでもファイルを圧縮して、それを何枚かのフロッピーに分割してコピーできます。
それをノートパソコンにコピーして、結合して、解凍すれば大丈夫です。

必要なソフトは下記のURLに有ります。